バイト辞めようと思います

突然で、gutitterになってしまいますが。珍しく唯の日記の様な物です。
昨年の12月からやってるバイト、辞めようと思います。肉体的な処より精神的にきついです。
原因は人間関係です。きっかけは2ヶ月程前になりますが、それでも頑張ろうと思い続けましたが、そろそろ限界です。
1週間前に決心させるような出来事があったんですが、どうやら1人、僕を追い出したくて仕方ない先輩がいるので。
機嫌悪いとすぐ何かにかこつけて怒ってくるんですが、今度ばかりは納得いかず謝らなかったのが気に食わなかったのかボロクソです。
有る事無い事店長に言い、又他の人達にも相当言ってるみたいです。別にそれだけなら良いのですが・・・
挙句、僕がジュースばかり多く出すことも気に入らなかったのか "職場みんなのクレーム"として店長に言う始末。
実際そう言ってる人はごく一部だと後で聞きましたが、店長に取り巻いてる人なのでここから先何されるか分からないなと思ってるところです。

よく話す人達に、有った事を全て話すと、驚いてました。
どうやらその人が強い口調で責めるのは僕だけの様です。他の人曰く明らかないじめでしかないと言ってくれましたが仕方の無い事なんでしょう。
この歳になってそういういじめ?に遭うとは思いもしませんでした。

昨日今日とバイト行きましたが、その人と仲が良い人達が僕に接する態度も微妙に変わりましたし、ショックだったのは割りといい雰囲気で話してた人にまで陰で言われてたことを知ったことかな

女性多いから、力仕事だから助かると言ってくれてたのに。 

今は女性が怖いです。トイレで吐きまくってますwwどれだけ精神弱いんでしょうね 情けないやつ

恨み節になりましたが、でもこういうのは社会に出れば当たり前だというのも分かってるつもりです。
僕が弱いからいけないんです
だから、親にも兄弟にも友達にも言えないです
言ってもきっと「当たり前」の一言で済みますし、もう分かってることだから聞きたくないのです
慰めの言葉を欲しがる自分も嫌
少し吐き出すツールとして、ブログ使わせて頂きました
店長に今月一杯で辞めたいと電話したところ、「人が居ないから9月の中旬までやって」との事。
法律上2週間前で良いので それに合わせて電話したのですが、普通1ヶ月前に言うものなんですね。バカはここでも苦労しますw

店長とその人は仲が良いので、この事を言っても恐らく流されるでしょう

不眠症と吐き気が辛いですが後1ヶ月頑張ろうと思います
見た人いたら、不愉快・下手な文章申し訳ございませんでした。
下らない、バカ学生風情の甘えでした
スポンサーサイト
category
DIARY
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

Comment

ゲロ吐くほど嫌なら

店長に全てを話して直ぐに辞めなよ

オイラならゲロ吐く前にとっくに無断でバックレる
  • 2013⁄08⁄21(水)
  • 03:06
  • [edit]

Re:マロン様

初めまして、コメント有難う御座います。
>店長に
残念ながら、その人は店長と仲がよいので、言ってもダメだと思います。
その人からの意見、とは言いませんが、店長が僕に言う注意は、裏を取った処ほとんどがその人が店長にクレームとして言った事のようです。

>バックレる
僕、その勇気が無いバカ野郎でして(汗)
それに、良い人も居て、その人達に負担がいくのもよくないかな、と思うと。
これくらいでゲロ吐いちゃう僕の弱さもいけないんだと思います。

コメント有難う、少し元気貰いました~
  • 2013⁄08⁄21(水)
  • 11:09

かなり人間の暗部が見えますね。従業員が多ければ派閥が出来るし、長いものに巻かれろ的な関係も多々ありますね!
なかしょーさんが、卒業して社会に出た時もっと辛い環境に遭遇するかも知れません。
逆に恵まれた職場に就くかも知れません。これがトラウマにならない様に祈ってます。
それから、残り1ヶ月を乗りきって下さい。
ネット上では、拙い文字でしか励ましが出来ませんが応援してます。
  • 2013⁄08⁄22(木)
  • 22:27
  • [edit]

Re:ナイ様

> かなり人間の暗部が見えますね。
ですね~。なんかもう、、、うん・・・って感じです(苦笑)
>もっと辛い環境
先ず就職出来るか分かりませんが、就職したとして、社会じゃこれ以上のものが当たり前なんだろうなと思ってます。僕は淘汰されるんじゃないかな、、、
>トラウマ
既になってます・・・(汗)
>1ヶ月
出来るだけ頑張りたいです。オーディオにも、予定している旅行の費用も貯めておきたいですし。
しかし、身体が言うこと利かなくなってきてるのも現状・・・
>応援
有難う御座います。
学生の甘い弱音をすいません。
  • 2013⁄08⁄24(土)
  • 01:30

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/156-be5c1097