My Recent News

かっこよくtitle書きましたが近況報告です。たいしたネタでもないんですが。。。
まずは1個目。今更感漂いますがPS2買い換えました。最近ちょくちょく「テイルズオブデスティニーDC版」してるんですが、家にあったSC-PH50000、急にディスクを読みきれなくなり(認識はするけど始められずひたすらブラウザ)、開腹する元気も勇気も時間もないのでドフで中古で買いました。5250円也。
買いなおしたはいいんですが、型番見るとウチにあったのより古いSC-PH30000。心配です。ディスク読み込みが遅いのも怖い。
ps2 中古

ps2 中古 2

ps2 中古 3

ホコリなくてきれいですね(笑)
ウチにあったやつは長い間つかってなかったこともあり・・・
PS2 old

ps2 old 2
このようにホコリだらけでした。まあ壊れても仕方ないですかね・・・

2個目。オーディオ規模(やってると僕がいえるのかわかりませんが)縮小しました。
というのも
①父が出張から帰ってきて今度は長くいそう
②いちいちうるさい
③自分の部屋がない
④今度は兄貴も帰ってくる
⑤家庭の事情により近いうち修羅場(というか気まずい事態)が訪れる可能性大               などなど・・・
当然僕の性格からして捨てる予定はなかったのですが、以上を考慮してくれた解体屋さんが背中を思いっきり押してくれましたので踏み切りました。
買うのは得意なんですが売るのは物に感情移入しちゃって苦手なんですよね。
今回もいただいたものなど売却しましたが、心痛みました。。。Nolisさん、解体屋さん、ごめんなさい
元サブ
もともと組んでたサブ。スピーカーとアンプ(S-N901、TA-F333ESR)を残して他は売却しました。
売ったもの
今回売却したものです。左上から、
・RT-CDW500 ・A-812XG ・CDX-900D ・NV-FX10 ・A-717 
右上から、
・説明書、リモコン ・SS-30 ・KD-V6 ・MDS-JB920 ・SL-P770
です。ドフで合計10000円になりました・・・
周囲の理解を得るのは難しいというか無理でしょうね。生きてるうちに1人暮らしでもすればまた別でしょうが。
しかしこのまま何もしないわけがなく、早くも散在しまくっております。メインの顔ぶれが変わりそうです。
記事の内容の幅を広くしようかなとも思ってます。 しかし困った・・・肩身が狭いです・・・(汗)
category
DIARY
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

Comment

30000だとソフトも新しめだと読み込みが悪くなりますね!うちは、弱小XBOXですが(笑)

オーディオ機器は、自部屋か一人暮らしじゃないとコレクションは難しいですね。なかしょーさんぐらいの年齢の時は、ラジカセから始まり単品コンポを構築しだしたら親から、うるさく言われましたもんね。
  • 2013⁄06⁄16(日)
  • 15:25
  • [edit]

Re:ナイ様

> 30000だとソフトも新しめだと読み込みが悪くなりますね!うちは、弱小XBOXですが(笑)
>
> オーディオ機器は、自部屋か一人暮らしじゃないとコレクションは難しいですね。なかしょーさんぐらいの年齢の時は、ラジカセから始まり単品コンポを構築しだしたら親から、うるさく言われましたもんね。

>30000だと遅くなる
そうなんですか。たしかに2008年発売と後期のディスクなためか、一発では起動しないです。これはびっくり。 
>XBOX
XBOXはお金持ちなイメージがありますね。僕は昔から国産ゲームしかやってないので、海外のゲームは壁が厚いです・・・
>親がうるさく
ナイさんもそうなんですか。僕は自分の部屋がないのが致命的な気がします。
DG3無理やり買った時もうるさくいわれましたからね(笑)単品に入ってからはラック買っていない間にパワーアップさせてきましたが、さすがに今からはおおっぴらにできません。。。
ブログが再び迷走期に入るかもしれません(汗)
  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 01:01

No title

実際PS2やるのにPS3が互換ないからわざわざPS2買わなきゃいけないってのは面倒ですねw
でもPS2は良作多いからやらないのはもったいない。
  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 06:36

Re:SFBWDさん

> 実際PS2やるのにPS3が互換ないからわざわざPS2買わなきゃいけないってのは面倒ですねw
> でもPS2は良作多いからやらないのはもったいない。

>互換性
実は僕が持ってるPS3は、初期の60GBのやつなので互換性はあるんですよ(笑)
ただ、さすがにブラウン管にPS3はつけたら批判殺到なので、PS2とかファミコンとかアナログできれいに写るゲームつなげています。
互換性の問題はわかりますね。PS2は、PS1とも互換性もあっていいんですけどね。互換性高めたばかりに当初価格が高くなったのかもしれませんが、今のPS3の安っぽさ見ると互換性もたせてあげないとオモチャにしか見えない・・・
  • 2013⁄06⁄17(月)
  • 15:47

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/145-b7cc5e4a