白黒写真

1年かけて使ったフィルムを現像してきたので今回はこれを紹介させてもらおうと思います。
2012年の初頭だったか、カメラ屋さんで黒白フィルムを買ってみました。
もちろん僕が白黒カメラを持っているわけもなく。MINOLTA MAC-DUALで撮りました(笑)
MAC-DUAL.jpg
主な写真は大学のオリエンテーションだったり家での撮影だったり大阪旅行にと。3月で撮り終わり最近思い出したように現像に出したのです。
画質はまあ思ったより悪くないかなとか。若干ノイジーですが仕方ないですね。
というか風景がなんか1960~70年代っぽく見える感じがけっこうおもしろいです。現像に時間かかりましたがまた撮って見たいなと思います。

追記で画像
青○パームビーチホテルにて。2012年の4月7日ですね。
13053003.jpg

13053004.jpg
大阪旅行時のですね。こちらは道頓堀。
13053007.jpg
暗っ・・・歴史の教科書にのりそうな勢いですw"平成25年頃の道頓堀"みたいな。
13053005.jpg
グリコの看板ver.昼間。
13052902.jpg
日本橋にて。重い荷物抱えながら何気なく撮った覚えがあります。
13053006.jpg
一番良く撮れていた心斎橋筋。やっぱ都会のアーケード街は大きいですよね。
13052901.jpg
まあ見れるのはこれくらいですね。あとはネタにもならないような写真ばかりでした(苦笑)
また黒白フィルムで撮ろうかなあ・・・

category
フィルムカメラ
genre
趣味・実用
theme
写真

Comment

これ、いいですよ~!
タイムスリップしたかの様な写真で。ノスタルジックでもあるし、逆に温かさも感じとれますね♪

次回のシチュエーションにも期待しとります。
  • 2013⁄05⁄31(金)
  • 15:38
  • [edit]

Re:ナイ様

> これ、いいですよ~!
> タイムスリップしたかの様な写真で。ノスタルジックでもあるし、逆に温かさも感じとれますね♪
>
> 次回のシチュエーションにも期待しとります。

おおよいと感じていただけたならうれしい限りでございます。ほんとは白黒カメラとか揃えて撮る方がいいんでしょうに・・・中途半端ですよねw
ほんとノスタルジックというかなんというかレトロな感じになったのは非常に面白いです。

そうですねー
今度また黒白フィルム調達してきます(笑)
  • 2013⁄06⁄01(土)
  • 01:21

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/142-f546f4ae