ティモテ ピュア 購入

いきなりシャンプーネタですいません。しかし人生で初めてシャンプーにこだわってみたので書いてみようとおもいます。宮○シティーの中に入ってる「マツモトキヨシ」にて発見。シャンプー、トリートメント各980円で購入。発売当初から欲しいとは思っていたものの自分の家周辺の店では売ってなくてずっと探していたのです。
もともと「ティモテ」は1985年に日本に上陸。その後バブル景気の波にのり売れていたみたいですが、1994年にバブル崩壊の価格競争激化により日本から撤退したみたいです。
しかし2010年頃からの「ノンシリコーン」ブームに乗り、ついに2013年、19年ぶりに再上陸したようです。
ちなみに当時、CMがかなり話題になったみたいで。確かに耳に残ります。

現在のCMでも曲は使われてるようです。

良いか悪いかは置いといて、バブル文化のファンとしては購入しないわけにもいかないかと思って(苦笑)
まあ髪質だけは女子もうらやましがってくれるので維持に貢献してくれることも期待してます。
ティモテピュア
クレンジングシャンプー&トリートメント
見た目がけっこういいですね。
ティモテピュア シャンプー
シャンプー
ティモテピュア トリートメント
トリートメント

シャンプーはオーガニック認証成分配合、ノンシリコーンということで。なかなか自然的な感じを受けます。
トリートメントはオーガニックシアバター配合とか何とか。

使用感・・・シャンプーは、ノンシリコーンというと髪がキシキシになるイメージ(実際銭湯やホテルにあるようなノンシリコーン使うとなってました)だったんですが、使ってみてびっくりでした。あわ立ちもよく、キシキシ感も少なくとてもいいです。
また、さっぱり感もあって、かなり好感触。香りもいいです。
トリートメントというと、べたべた感べたやヌメリが強く、流すのにいつも苦労していましたが、このトリートメントはそういう感覚はすくないというかほとんどありませんでした。
まだ使用して1週間もたってないのですが、髪はやわらかく、意外と保湿性も高い。ノンシリコーンのイメージを変えられました。
もちろん、いままでシャンプーなんて気にしたこともなかったしノンシリコーンとかもあまり気にしていなかったのであまりアテにならないと思いますが、使用感としてはかなりいいです。
ただ、いままで使ったことのあるノンシリコーンシャンプーの中では一番いいかなと思ってます。
動機が「バブル期のヒット商品だから」というもので買ったのですが、自分が想像したよりも使用感が良く、これからも使っていきたいと考えております。
まあシャンプー系は人によって合う・合わないがあるので絶対コレとオススメはできませんが、一度お試し用の袋で使ってみるのはいいかもしれません。
コレの購入をきっかけに「ノンシリコーン」と「シリコーン」の違いを知れたのも良かったと思います。
以上。へたくそな感想ですいませんでした(汗)
スポンサーサイト
category
未分類
genre
趣味・実用
theme
趣味と日記

Comment

あ~ティモテ、とても懐かしいです。当時のCMも覚えてますよ!

ノンシリコン、最近かなり流行ってますもんね。うちもノンシリコン、スリーボムを使いますおりますです。
髪質も人それぞれ、オイリーやドライと使い分けて。合う、合わないとありますからね。

シャンプー前のすすぎと後のすすぎは、念入りにしないとノンシリコンでも毛穴に悪いですよね!

.....と理屈っぽく、のたまう私は元美容師でありましたぁ(笑)


追伸.
ナメたネジは解けましたか?
ネジ山、潰しちゃうと敗北感が襲ってきます(泣)
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 01:44
  • [edit]

Re:ナイ様

> あ~ティモテ、とても懐かしいです。当時のCMも覚えてますよ!
>
> ノンシリコン、最近かなり流行ってますもんね。うちもノンシリコン、スリーボムを使いますおりますです。
> 髪質も人それぞれ、オイリーやドライと使い分けて。合う、合わないとありますからね。
>
> シャンプー前のすすぎと後のすすぎは、念入りにしないとノンシリコンでも毛穴に悪いですよね!
>
> .....と理屈っぽく、のたまう私は元美容師でありましたぁ(笑)
>
>
> 追伸.
> ナメたネジは解けましたか?
> ネジ山、潰しちゃうと敗北感が襲ってきます(泣)

なんと!元美容師さんでしたか。
たしかにちゃんと洗い流さないといけないですね。きをつけます。。。
追伸・・・次の記事にしますが見事に敗北(ry
まあ甘くないですよね。
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 08:39

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/140-90a03895