メイン整理

今日は学校が創立記念日だっていうことで、休みでした。ので、とりあえずメインのシステムを整理しました。
「80`s goods manual」のオーディオの部分にあった「The System 70」を参考にして整理してみました。
The System 70
これですね。説明文にあるように当時150万を超える高級オーディオだったようです。現在でも通用しそうなデザインで高級感もあってうらやましい限りです。
が、まあ僕が持つとどんなものでも価値を下げてしまいそうですね。今使ってるやつも僕が持つと安っぽく見えてるのではないかと心配です。
とにかく、パワーアンプがいままでラックの真ん中にあったので、この写真のように一番下に移動。
DATを真ん中に移動しました。
ラック
上から
・レコードプレーヤー SL-1301
・グラフィックイコライザー SEA-M770
・チューナー TU-S607 EXTRA
・CDプレーヤー CDP-338ESD
・プリアンプ HCA-8300
・DATデッキ RX-X100
・カセットデッキ TC-K555ESG
・パワーアンプ HMA-8300
・スピーカー DS-77Z
です。生活観丸出しで高級感まったくないですね。特にラックの上段はなんかすごいことになってます。
セパアンは場所をとるなあと最近痛感しております。
ちょっとしたときに、電源入れてドンドンと聞いてます。(近所めいわk(
今後レベルアップしていくのか・・・今のところ予定はありませんが、まだわかりませんね。
ここ数ヶ月で買いあさった結果がこれなので。でももっと見栄えはよくしたいと思います。
スポンサーサイト
category
DIARY
genre
趣味・実用
theme
趣味と日記

Comment

No title

ここ数ヶ月でほんとすごいことになりましたね。この写真見ると、自分のシステムがショボく見えます。セパアンいいなー。

しかし、レコードプレイヤーはかわいそうですね。地震がきたらヤバいかも?
  • 2013⁄05⁄16(木)
  • 00:01

Re:どむぞう様

> ここ数ヶ月でほんとすごいことになりましたね。この写真見ると、自分のシステムがショボく見えます。セパアンいいなー。
>
> しかし、レコードプレイヤーはかわいそうですね。地震がきたらヤバいかも?
ありがとうございます。
いえいえ、僕は他の方たちのように修理して使ってるわけではないのでぜんぜんですよ。自分で修理すれば愛着もあるだろうしそこらへん含めると僕のオーディオは見劣りしてると思います。
>レコードプレーヤー
そうなんですよ。とりあえず載せてますがやはり見た目といいアンバランス。
大事な友達にもらったものなので壊したくないですしね。何か知恵をご教授していただけると幸いです。
何かいい策ありますかね(汗)
  • 2013⁄05⁄16(木)
  • 16:41

なかしょ~さん、お初です。
どむぞうさんの所で顔を出してるナイです。

もう一台ラックが必要な状態ですねぇ。こうなったら、ラック増やして増幅系とプレイヤー系を分けた方が使いやすいかも?です。
うちは最近、ラジカセばかり使ってコンポは休眠中ですwww
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 14:44
  • [edit]

Re:ナイ様

> なかしょ~さん、お初です。
> どむぞうさんの所で顔を出してるナイです。
>
> もう一台ラックが必要な状態ですねぇ。こうなったら、ラック増やして増幅系とプレイヤー系を分けた方が使いやすいかも?です。
> うちは最近、ラジカセばかり使ってコンポは休眠中ですwww

初めまして。コメントありがとうございます、うれしいです(・∀・)

そうですね。本当はもう一台ラックでも組みたいんですが、自分の部屋がない&家族の了解を得ていない現状ではなかなか難しいのです・・・
僕もメインは1週間に1回つけるかつけないかですね。DG3とバブカセつかっちゃいます。。。(汗)
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 22:19

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/135-910a7326