えびの高原へ行ってきた

世間はGW。「僕は関係ないや」そう思ってました。ところが前日。つまり4日。弟が「どっか行きたい」
僕はバイトやらで全身が痛く、風邪もひいてましたし何より、免許取ってから一度も高速道路にのってないということもあってどこにも行きたくなかったのですが、
半ば強制的に出かけることになりました。とりあえずデジカメと、
TR55.jpg
こいつ(CCD-TR55)を持って行きました。
弟がチョイスした場所は「えびの高原」。まあなんというか、火山の間にあるようなところですね。最後に行ったのは2010年だった・・・はず・・・
市内から高速でかっとばすこと1時間半。ふもとはド田舎です。そこから峠道を登ると到着です。熊本・宮崎・鹿児島ナンバーが多かったです。
第一駐車場は満車なので第二駐車場に止めていざ出陣。
えびの高原 0
この写真を見てわかるようにここには・・・
足湯 1
足湯があります。
とりあえず周辺をブラブラ。「何もねえなホント・・・」とか思いながら歩いていると
えびの高原 2
標高1200mみたいです。
その後はちょっと買い物して昼ごはんへ。
えびの高原 1
レストランからみた風景。 カツカレー食べました。味はまあカツはおいしかったです。カレーは普通でしたw
ご飯食べ終わったあとは、足湯にいきたいってことでしたので足湯へ。
ソフトクリーム
バニラのソフトクリーム。おいしいですよ。 これを食べながら
足湯 2
足湯。人が多かったです。この写真を撮った後は特に・・・
足湯の後は、また買い物しました。弟がもうちょっと上に行きたいとか言うんで、少し車で上りましたが車が多い。登山客も多いので余計に。
今度は免許取って一度も使ったことない縦列駐車をして少し登って写真を撮りました。
えびの高原 3
見晴らしはいい。
えびの高原 4
火山の近くのためか、
えびの高原 5
このような溶岩がいたるところに落ちてます。緑も少なく殺伐としておりますが、なかなか迫力のある風景です。
えびの高原 6
後は帰るだけでしたが、下る途中にいい風景を撮れる場所があったのでそこで1枚。
下る途中の風景
あとは高速道路かっとばして帰りました。
体調崩してたのもありますが、気圧の変化で頭が痛くなったりしてGOOD CONDITIONではありませんでしたが、免許を取ってから・一番の遠出・初めての高速・初めての縦列駐車
できたのでよかったんじゃないかと思いますw
スポンサーサイト
category
宮崎
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/129-f6724e3d