SONY CDP-338ESD ~1988年発売~

またもヤフオクで落札しました。
CDP-338ESD 0
SONY CDP-338ESD 1988年発売 定価89,800円。
ワンオーナー品、説明書・リモコンつきとのことで送料込みで約3万とかなり高くなりましたが落札しました。
付属品完備ですが唯一、OPTICAL端子のキャップがなかったのですが、解体屋さんがわざわざ手持ちの338ESDから取り外して宮崎まで送ってくれました。改めまして御礼申し上げます。ホントすいません。。。
CDX-900Dに続き(これもいただいた物ですが)個人としては2台目の898CDPです。
状態はかなりよくピッカピカ。保証書も残してありました。まさに完璧。
正直、ほかのブロガーさんたちのように、ジャンク品を修理して記事にしてるわけではないので、毎度のことながら記事にしていいのか迷いましたが・・・
スペック。以下、説明書より機能抜粋。
・フェードイン/アウト機能 ・カスタム エディット機能(テープ編集) ・カスタム ファイル機能(ディスク管理)
・オートスペース ・ランダム演奏 ・リピート演奏 etc・・・
カスタムファイル機能についてもう少し細かく書くと、演奏順を好きに変えれるプログラム演奏、またディスクにタイトルや記号をつけたりするディスクメモ機能、ディスクの好きな位置にインデックス(区切り)をつけることができるカスタムインデックス機能の3種類にわけれるようです。
1988年発売の「898」のCDプレーヤーは、SL-P990(Technics) XC-007(AIWA/EXCELIA) など。多くの企業は前年の1987年に「898」モデルを投入してるので、
その関係で1988年は発表が少ないんでしょうか・・・?個人的にSL-P990は、派手な見た目も合ってほしいところですが。。。
CDP-338ESD 1
トレー。8cmCD対応。
CDP-338ESD 3
ボタン。20キーあります。
CDP-338ESD 2
DIGITAL出力はON/OFF切り替えできます。
CDP-338ESD 4
発色の良い液晶。操作ボタン。いろいろ機能を集中させてますので、慣れるまでは応用的なことは難しいかも・・・?
CDP-338ESD 8

CDP-338ESD 5
背面端子類。金メッキ端子です。
CDP-338ESD 7
解体屋さんからいただいたOPTICAL端子キャップ。けっこう特殊な形状のようです。ごめんよー・・・
CDP-338ESD 6
付属品。リモコンの型番はRM-D670。
本体含めほとんど傷もなく、素手で触るのもどうかと思うくらいピカピカでした。
今回は、下手に触って傷をつけたり状態を悪くするのを避けるため、中身は開けてません。
サイドウッドもついており高級感もあります。状態をキープしながら使えるようがんばりたいと思います。。
category
CDプレーヤー(CDP)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/127-1af1509f