SANSUI TU-S607 EXTRA ~1981年発売~

オクで落札しました。
TU-S607 EXTRA 1_s
SANSUI TU-S607 EXTRA 1981年発売 定価49,800円
FM/AMチューナーです。初めての単品チューナー。初めてのSANSUI。
「FM/AM切り替えボタン」が劣化で操作できませんが、メモリーに記録されているAM局を呼び出すなどによりFM/AM切り替えできるとのこと。350円でした。
FMノイズキャンセラー搭載。1981年発売ですが、古臭さを感じさせないデザインです。
今までラジオって、絶対ノイズが入るものだと思ってたんですけど、単品を使ってきれいに聞こえるのでとても新鮮でした。あまりラジオは聞きませんが、時々流すこともあるので、ながしっぱとしても活躍しそうです(苦笑)
TU-S607 EXTRA 4_s
アンテナ端子。
TU-S607 EXTRA 6_s
出力端子など。
TU-S607 EXTRA 3_s
天板を外した状態。これもねじをとって・・・
TU-S607 EXTRA 2_s
内部です。チューナーの内部ってこうなってるんですね。
TU-S607 EXTRA 5_s
AM/FMアンテナ。黒いのがAMループアンテナです。

なかなか単品チューナー買うことも少なそうなので大事にしないとですね・・・
category
チューナー
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/121-7a41af5c