SONY WALKMAN WM-EX88 ~1991年発売~

ヤフオクにて動作品としてGETしました。
WM-EX88 1_s
SONY CASSETTE PLAYER WALKMAN WM-EX88 1991年発売 定価22,000円(税別)
初の「ホールドシャッター」機能搭載機種。快適音量スイッチ(A.V.L.S)搭載(音漏れ対策)、AMS(曲の頭出し)搭載。
DOLBY-B NR、EX D.B.B.搭載(重低音強調?)。
前に使ってたWM-EX2が原因不明の故障で使用不可になったため、「代わりのカセットプレーヤー(これ大事)ないかな~できればバブル期の製品で」とか思ってたら、ヤフオクで「駆動ゴムベルトを同等品にて新品交換済み、ヘッド消磁とクリーニングもしている」とのことで、調べるとCM,さまざまなサイトなどから1991年ごろの製品であることがわかったので、3kとちょっとお値段張りましたが、専用ポーチ、ヘッドホン、リモコンもついてましたので購入しました。大学でも使っていこうと思います(笑)
音質はやっぱりいい感じですね~。もともとWALKMANでもないポータブルテープレコーダー使ってたので、結局どのカセットウォークマン使おうが音いいとか書いちゃいそうですが。
WM-EX2には一歩及びませんが、重低音も出してくれますし、ボーカルもしっかりしてますし。音揺れもしにくい。
あとは録音したテープもしっかりしたやつならデジタルプレーヤーといい勝負できるのではないか、と思ってます。(ダメな耳なので許してください)
WM-EX88 2_s
ヘッド部。
WM-EX88 3_s
操作ボタン類。ホールドシャッター搭載してます。「ブンチャッチャウォークマン」です。
WM-EX88 4_s
閉めた状態。
WM-EX88 5_s
付属品など。
今度は1年以上使えるように頑張ります(笑)
最後に当時のCM。

これの一番最初です。音程がバラバラとか突っ込んではいけませんよ。
category
ポータブルプレーヤー
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

息子が昔購入したものが 箱入りで取説 保証書が揃っていて 殆ど無傷で出てきたのですが 肝心なイヤホーン部分だけが見つかりません 残念!! 
今更ですが入手は可能でしょうか?
  • 2015⁄01⁄15(木)
  • 15:45

Re:WM-EX88にコメントをくださった方

リモコン部分有のイヤホン無しということでよろしいでしょうか?
でしたら
http://www.sony.jp/av-cable/products/PC-MP1S/
僕も使ってますが、こういうマイクロプラグとステレオミニプラグ変換コードがあります。
  • 2015⁄01⁄16(金)
  • 01:04

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/120-0c9746dc