AIWA CSD-SR6 ~1991年発売~

さてさて、初めてのオーディオ記事ですが、まずはこちらを載せてみました・・

AIWA STRASSER CSD-SR6 1991年発売 定価45,000円だそうです。
CDプレーヤー、Wカセット、ラジオがついてます
CSD-SR6 全体図

CSD-SR6 2

CSD-SR6+6_convert_20120723012058.jpg
端子はカバーしてありますがデジタル出力端子(同軸)があります。
CSD-SR6+7_convert_20120723012316.jpg

RC-SR8 1
リモコンはRC-SR8。型番的にCSD-SR8と同じな感じ・・・?

追記で感想・・・
音質は、なかなか大きいスピーカー、且つ低音ダクトもあるので現在流通しているのラジカセ以上のものがあります。
カセットは、DOLBY B NRがついています。全体的には、クリアな音・・・のような気がする。。。
チューナーは、オートプリセット、タイマー機能、スリープ機能、AM、FMラジオと十分充実してます。
また、CD⇒カセットの録音は、「SUPER ACTIVE CD EDIT」とホントにすごそうな機能があり、テープの長さに合わせた曲順をこのラジカセが計算して合わせてくれるという機能です。あとは、オートブランク機能、そして外部出力もついています。
ただ、僕のは少し不具合があり、
早送り&巻き戻しができない。CDの曲が後ろのほうになると、読み込みを失敗することが多い、NRで録音すると、時々、曲に強弱をつけているようになる
といった感じですね。。。
ただ、1991年と、バブル最後の年に作られただけあって、装備的には豪華です。
今時のショボイラジカセとは比べ物にならない音質ですよ~(゚∀゚)
category
ラジカセ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/12-f3fa85b3