Lo-D HMA-8300 ~1976年発売~

セパレートアンプ、今度はパワーアンプの紹介です。
HMA-8300 1_s
Lo-D HMA-8300 1976年発売 定価140,000円。
"Dynaharmony"というなんかすごそうな方式を採用したステレオパワーアンプだそうです。
HCA-8300とつないで動作確認しましたが、ものすごいパワーですね。DS-77Zを余裕でドスドス鳴らしてました。
右chと左chで出力調整可能。プリアンのコントロールと、パワアンのコントロールとまあオーディオの知識浅い僕は四苦八苦しながら調整していってます。
個人的にはこのレベルメーターが気に入ってます。単位は"W"なので、デッキやグライコのように針がブンブン振れませんが、かっこいいですよ。
HMA-8300 4_s
出力レベル調整ツマミ。
HMA-8300 3_s
"Lo-D STEREO POWER AMPLIFIER HMA-8300"
HMA-8300 6_s
"Dynaharmony"
HMA-8300 5_s
アナログレベルメーター。70年代っぽい、いい雰囲気を感じられます。
HMA-8300 2_s
"BLOCK DIAGRAM"さほど大きく書かれてるわけではありませんが、良い味付けですね。
キャリングハンドル_s
キャリングハンドルもついてました。ラックに入れる時はつけると横幅的に入らないので付けないことにしました。

ということでセパアン導入。。。僕なんかが使いこなせるとは思いませんが頑張ります(汗)
category
アンプ
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/116-95dbdbdc