Victor TD-R321 ~1989年発売~

オクで800円ちょっとで落としました。
TD-R321 1_s
Victor TD-R321 1989年発売 定価37,000円 
エントリーモデルのリバースデッキです。デザインはけっこうかっこいい。ですが、軽かったです(笑)
音質は迫力重視?的な感じですが、ヘッドホンVOL.調節ができないので耳痛かった・・・
また、モニターとしての使用もできないです。そして動作音がうるさいですね。。。3HEADを日頃使ってるのもあるでしょうがガチャガチャうるさいです。
また、若干テープスピードが遅かった感じなので調節してみました(ベルトがのびている可能性もあるためなんともいえませんが)
TD-R321 2_s
ディスプレイ。DOLBY表示、REVモードなどは画面では表示しません。レベルメーターはいいですね~。
TD-R321 5_s
"QUICK REVERSE"
TD-R321 3_s
ボタン類。
TD-R321 11_s
端子。金メッキでもなくごくごく普通。
TD-R321 インシュレーター_s
インシュレーター。
TD-R321 インシュレーター 2_s

リモコンはありませんが、型番は「RM-RT321」だそうです。

TD-R321 4_s
中身。まあそこそこ??

TD-R321 6_s

TD-R321 10_s
電源トランス?
TD-R321 8_s
ゴムベルト。角形ベルトです。
TD-R321 7_s
最初は「KX-4520」のようにテープスピード調整はモーターの後ろにあるかなと思って、この穴の中にドライバー入れましたが、それらしい感じではなく・・・
ほかにあるかなあとか思って基盤見てたら
TD-R321 9_s
ここ(コネクタの隣にある右の緑のコンデンサの左上)にそれらしい調節ねじあったのでためしに回してみたところ「ギュアンギュアン」変化したのでこれでした(苦笑)
元値が安かったからこそできたチャレンジでしょうね・・

試しに買ってみたのですが、まあ値段相応て感じですね(僕みたいなアホが偉そうに言えたもんじゃないですが)
最近組んだサブシステムに組み入れることにしました。
category
カセットデッキ(CTD)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/112-d387c234