YAMAHA CDX-900D ~1987年発売~

解体屋さんに「TD-V931」を送ったお返しにいただいたのは、初めての898CDPです。
CDX-900D 1_s
YAMAHA CDX-900D 1987年発売 定価89800円。当時の898戦争真っ只中のモデルですね。
同時期には、SONYはCDP-337ESD,VICTORはXL-Z701,PioneerはPD-8070と、各社力の入ったモデルを出してますね。
ドフでジャンクになって出てきた「TD-V931」を解体屋さんに送ったところお返しとして送っていただきました。おまけもつけて。なんかこっちはジャンク送ってんのにいいんですかねこれ。申し訳ないですね(´・ω・`)
音質は"NATURAL SOUND"なだけあって、バランスいいですね。「面白味がない」ともとれますが、僕は時々アンプやらグライコでいじくったりして味付けしたりすることあるので気にしない。
CDX-900D 5_s
"DIGITAL OUTPUT"
CDX-900D 6_s
見た目は割と地味ですが、ディスプレイがキラキラしてて割と派手に見えないこともない。
CDX-900D 7_s
操作部。CDを停止するときは一時停止を2回押します。
CDX-900D 2_s
端子部。"COAXIAL"端子付いてます。スイッチでDIGITAL出力のON/OFF切り替え可。



中身。ぎっしりでもなくスカスカでもなく。それなり?しかし先日記事にした「CD-2」とよく似た構成になてますね。
CDX-900D 3_s

CDX-900D 9_s

CDX-900D 4_s
ここのギア部分。ここはCD-2と違ってベルトのようです。
CDX-900D 8_s

リモコンはついてありませんが、型番はRS-CD9というそうです。

贈り物_s
そしておまけでくれたもの。RCAケーブルと・・・メタルテープ!
なかなかないんですよね。改めまして本当にありがとうございました。
またなんか送ったほうがいいなこれ・・・
category
CDプレーヤー(CDP)
genre
趣味・実用
theme
デジタル家電・AV機器

Comment

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/111-ada3a828