SAD

今日、skype仲間のすすめもあり、勇気をだして病院にいきました。

診断の結果「社会不安障害(SAD)」でした。

どうしようこれ。薬はもらったものの。。。

親・兄弟・親戚・友人・バイト先・学校・・・

誰にも言ってないんですが。病院に行ったこと知ってるのは現時点ではごく少数。

言えないよー・・・

というか大してひどい環境で育ったわけでない僕がなんでこういうのを発症してるのか、ほかのSAD患者さんに本当に

申し訳ないですよ。

気づいてなかったとはいえ、友人たちを騙して付き合ってたということになる。申し訳ないなぁ・・・

「親に言わなくてもいいよ」とは先生言ってたけれども、家のお金で病院行くことになる以上、言わないわけにもいかない

だろうし。

でも親の精神科の病気に対するイメージは、数年前親戚関係でいろいろあったので印象悪く思ってるしなあ。

八方ふさがりだこれ(゚Д゚)

正直こうやってブログに書くこと自体、甘え以外の何物でもないと思いますが、どうにも・・・

とまあ悩んでますが、どこか俯瞰してる自分もいて。自分のことなのに他人事のように感じてるところもあります。

どうすればいいんだこれ(汗)

category
DIARY
genre
趣味・実用
theme
日記だよ

Comment

No title

お大事に

これに関しては僕もあぶないような・・・
  • 2013⁄03⁄12(火)
  • 18:16

No title

なかなか大変な状況ですね(汗

僕には文字でしか応援できないけれど
お薬ちゃんと飲んで頑張ってくでさいっ!
  • 2013⁄03⁄13(水)
  • 21:18

Re:SFBWDさん

> お大事に
>
> これに関しては僕もあぶないような・・・

ありがとうございます。
気を付けてくださいね(汗)
  • 2013⁄03⁄16(土)
  • 00:27

Re:ラックスさん

> なかなか大変な状況ですね(汗
>
> 僕には文字でしか応援できないけれど
> お薬ちゃんと飲んで頑張ってくでさいっ!
 
いえいえ。そんな大変な立場ではないんでしょうけども。
文字だけでもありがたいですよ。
薬、超強力なんで飲みたくないけど頑張ります(汗)
  • 2013⁄03⁄16(土)
  • 00:28

Trackback

http://pk846928.blog.fc2.com/tb.php/106-65054f68