Entry Navigation

君の名は。DVD購入!

日付変わってしまいましたが、7/26は「君の名は。」のビデオ発売日ということで。
5月には既に予約していましたので、早くも2ヶ月半近く経ったんだな~と思いつつ、帰宅後すぐに最寄りのゲオへ行ってまいりました。
DSC03806.jpg
スタンダードエディションになります。 3434円也。
BDを再生する環境は一応ありますが、DVD再生のほうが装置が多い、値段などを考えて今回はDVDにしました。(VHSがあったらVHSにしていただろうなあ...なんて)
ゲオ限定のミニキャラシールが封入されているそうです。それとは別に予約特典で(?)ポストカードと特製フィルムしおりがついてました。
DSC03807.jpg
公開されてもうすぐ1年になるんですね。
僕は9月に見ましたが...流行り物には割と穿った見方をしやすいので、「どうせ大したことない」と思いながら上田(長野)の映画館で見たのがついこの間のようですw
個人的にドハマリしている自覚はないのですが、
「映画2回視聴・サントラ購入・人間開花購入・聖地巡礼・君の名はカフェアタック・限定スマホカバー購入・DVD即予約」・・・
割とハマっているかもしれない気がしてきました(汗)
まんまと乗せられていますね・・・
DSC03809.jpg
週末になったら、"トリニトロン(バブルTV?)×バブルオーディオ"で現実から逃げたいと思います((
category
DIARY

EXVS MBON フリーダムガンダム 2

修正後初めて取り込みますw
VSのゲロビが避けられない老害となってきています...

下派生や特格を交えてクルクル回れて楽しかったのでUPしました
武装が直線的なので、フェイントなどをもっと交えていきたいなと思います

録画場所:フェドラBIGFUN平和島店
category
EXVS MB ON

オフ会のご報告

7月2日に秋葉原にて行われたオフ会に参加させて頂きました。
メンバーは「オーファミさん」、「ツイスターすがさん」、「つくりますよさん」、僕の4名。オーファミさんは静岡から来られました。

主催はつくりますよさん、僕に声をかけて下さったのはオーファミさん(強制参加ですと脅迫w)。
詳しい経緯は主催者様のブログで。若さ溢れる記事です。頑張って書いてくれています↓
https://blogs.yahoo.co.jp/t_keikyu2001/64688361.html
ちなみにすがさんとは2年前に一度オフ会をしているので今回が2度め。(記事化してないのでそのうちしたい)
一番僕が距離的に近いのですが、前日から友人を泊めていてグダってしまい遅刻。
皆さんパソコン、時々オーディオで盛り上がっていました。
123097663.png

DSC03773.jpg
ホコテンでした
パーツショップいったり中古PCショップにいったり等。
記念撮影の様子
zL78UdZV.jpg
(ハット被ったのが僕)
DSC03775.jpg
ヨドバシにて。すがさんのカセットデンスケ。

ちなみに今回すがさんからお土産(?)をいただきました。
DDu8I3CUAAAjA3l.jpg
Private WAVEのカセットデッキ。
昨年上京した段階で譲って頂ける旨は聞いてましたが、僕が長野、石川と飛び回っていたため、1年遅れになってしまいました。
現在は快調に動作しています。

オフ会お疲れ様でした。また声をかけていただければ参加したいな~と思います。
category
DIARY

投資信託を始めてみた

日経平均株価の動きを見るようになって今年で丁度10年。
10年前はまだ中学生。市場は「いざなみ景気」で17000円台で推移していましたが...この年の夏から大荒れになったのは記憶に新しい。

と何かゴチャっと書きましたが、引越し後の生活も少しずつ落ち着き、先月から給料もフルで入るようになったので、昨年から考えていた投資信託に手を出すことにしました。理由はありきたりですが

・銀行の利率が超低金利で預けているだけでは期待できない
・政府の政策的に投資等でお金を動かしやすいように整備されてきている
・今のところ緩やかな景気拡大が続いていて、2020年までは大丈夫だろう(楽観)
・純粋にやってみたかった

というところでしょうか。お金(と度胸)があれば日経平均先物の信用取引でもやってみたかったですが、一夜にして借金まみれになるのは嫌なので...

もともとアベノミクスが始まった2013年の時点でやってみたかったのですが、まだ学生ということもあり中々出来ずじまい...
相場的に若干「大丈夫?」的なタイミングでの参戦になりましたね...

購入 1
色々種類があるので迷いますが、初心者なので取り敢えず人気銘柄買ったり。
投信はじめた 1
日経平均連動型は真っ先に買いましたね...w
投信はじめた 2
不動産関連も買いました
投信(最新)
というわけで最新最速の運用状況。

今のところプラス運用みたいです。(数日前までマイナス転落してた)
初心者なりに分散投資を意識してやってみたりしてますが、まあ中々難しいものですね。
景気がいいときは不動産や株はあがりますが、債権などは人気がない。
本当なんだなあって投資してみて実感しました((

メインの資金はちゃんと銀行に預けているので、毎月1000円からでもコツコツやっていくつもりです。
損をするのは嫌ですが、したとしても「勉強代」と思えるようになりたいですね~笑
category
DIARY

東京都内ドライブ

7月の最初の日は土曜日。
同じ地元の友達が神奈川から都内へ引っ越すとのことで、レンタカーで手伝うことになりました。
probox.jpg
前職でちょいちょい運転していましたprobox。
都内と横浜を2往復し、片付けをし。。。
そんなことをしているとあっという間に21時過ぎましたw
24時間レンタルしていたので、真夜中の都内ドライブ作戦を決行。小室サウンドを大音量で聞きながら走りました。
ちょいちょい写真を撮ったり、撮ってもらったりしたので記事化しようと思い。
2017 運転 1
こちらは川崎あたりで撮影したものです。真上を電車が走ってたりするのだけはどうにも慣れませんね~笑
2017 運転 2
上大岡駅前。何度来ても渋滞が激しい
2017 運転 3
東名高速の真下。ここも渋滞で動かなかった

夜は都内をドライブ。銀座を通りレインボーブリッジを渡り、お台場へ行くことにしました。
2017 運転 4

2017 運転 5
雨が降ったり止んだりでした
2017 運転 6
最近出来た銀座セ。。 銀座シックスです!
2017 運転 7
数寄屋橋交差点。

その後念願のレインボーブリッジ(下道)を走りました。
お台場に到着後
お台場と僕
なんか写真撮られました((
半分ネタのつもりでしたが、思ったよりいい写真になってるのは面白い

最後に動画貼っておきます。
レインボーブリッジ通過の様子です

スマホなので画質粗目。

自分の車で好きなだけ運転できる日を夢見て。
category
DIARY

EXVS MB ON ストライクフリーダム 8

久しぶりに。
4月中旬頃に取り込んだ動画です。操作ミスが目立ちますね

category
EXVS MB ON

ブログ開設5周年&RENEWAL

早いものでこのブログも7/1で開設5年目となりました。
ちょいちょいおサボりすることも多々ありましたが、自分で思ったより続いています。1度でも見て頂いた方には大変感謝しております。

5年前に「voltex(渦)」と「age(時代)」という単語だけを繋げて「volage」という造語をタイトルに運用してきました。
しかし、まああまり文字の見栄えがよろしくないかなってのは思い続けていたので、5周年を機に変更しようかなと。(後はTMの真似)

ということで「VOLAGE」改め「XROSSOVER」にリニューアルします((
厨2臭いのでかなり迷いましたが気にしません(滝汗)

・crossover...交差 というのがモチーフですが、僕の所有する前時代の物が2010年代と交わっている(かなって)思いまして。
見た目でより「交差感」を出すために頭文字はXにしてみました。


5年間を振り返るとあっという間です。
開設当初は大学1年目。ツイッター、バイト、大学、ブログ、そして家庭状況の変化など初めての経験ばかりだった覚えがあります。
車にはねられたのもその頃。
慰謝料をオーディオにつぎ込み、記事にも反映されています 笑

2014年までは順調に更新していましたが、翌年以降は就職活動、就職及び全国転勤などでかなり不定期になりましたね。
進学→卒業→上京→就職→転勤→退職→引越→再就職
と濃い5年間を送ってきました。
文章に関しては今ですら恥ずかしい部分多いですが、開設当初~1年目は完全に黒歴史化しています。

まあ今年度に入りようやく落ち着いて来た気もするので、色々と書いていきたいなと思います。

5周年で何か書くのもありかな??
category
DIARY