Entry Navigation

君の名は。カフェ

GW後半戦は、池袋PARCOにて再オープンした(らしい)「君の名は。カフェ」に行ってきました。
前回は(2月頃?)最大11時間待ちとか頭おかしい待ち時間だったらしいので、不安になり出発前に電話して聞いてみたところ、特に待ち時間もないとのこと。
電車に揺られ20分程、池袋に向かいました。
あまりアニメを見ないので、実はアニメ系のカフェは初めてだったりします。
DSC03708.jpg
カフェ内はアルバム「君の名は。」のサントラが流れていたり、映画のワンシーンのポスターが貼られていたり。
DSC03703.jpg
最初にジュースを頼みました。
「カタワレ時ソーダ(瀧)」 730円。
中でLEDが光っていて、新鮮でした。お味はあまり僕が得意な部類ではありませんでしたが、たまにはいいかな(?)
瀧くんの限定コースターが来たので嬉しかったです。
DSC03704.jpg
次に頼んだのはスイーツ。(お昼ごはんは食べてきてたので・・・)
「2人が見たあの日の彗星プレート」 1280円。
これやばくないですか??w
出てきたときのインパクト。食べ物なのに妙に幻想的な盛り付けがされていたので、暫く写真撮ったり眺めたりで((
食べるのが惜しかったです。
DSC03706.jpg
というわけで全体を撮影
DSC03707.jpg
味の方も期待を裏切ることなく美味しかったです。
DSC03733.jpg
グッズショップでは、「マルチスマホカバー」を購入。 3600円。
流石にアイポンに買い換えてからもうすぐ2年、宮崎鹿児島福岡大阪兵庫奈良東京長野石川神奈川・・・と全国共に飛んできたので、そろそろキツい状態になっていたので、ビジュアルに釣られ購入。今月いっぱいは我慢して使いません((

7/26にビデオが発売されるとのことで、ちゃんとDVDを予約してきましたが((

特に熱狂的なファンでもないのですが、この映画が公開された時に長野にいたなあとか。凍える寒さの中サントラ聞きながら石川で働いたなあとか。ふと去年を思い出すとセットで思い出してしまうので、たぶん僕の中では2016年後半を象徴するものだったんだろうなと最近思っています(苦笑)


それにしてもお金が・・・(
category
DIARY