Entry Navigation

上京して1年

※先日の記事の内容ですが、ブログのコメントで的確な忠告を下さった方、TwitterやLINEで励ましの言葉を下さった方、有難うございました。卑屈になってばかりでも仕方がないので頑張りたいと思います。

3/22で上京1年になりました...!といっても、ほとんど東京いなかったですが(苦笑)

1年前を思い出すと、社会でやっていけるか不安だったり、犬と別れるのが悲しかったり、地元を離れることに少々寂しさを感じたり・・・
空港で号泣したのがついこの間のようです((

あれから丁度1年経ち、当時の僕の予想は見事に的中してしまったわけですが。

僕が退職の意向を示して凡そ1週間、色々話は進みました。

・仕事は今月いっぱい
・在籍は来月末まで
・給料も来月まで支給
・今の家の退去期限も来月末まで

こんな感じです。上からの意思確認の際、相談というか交渉したところ、予想より良い答えを頂きました。
お陰で来月は、給料を貰いながら就職活動できそうです。

とはいえ、他にもやることは色々・・・(物件探しや引越し調整など)あるので、今週から同時並行でやって行きたいと思います。

まずはニートになる前に、お部屋を決めたいと思っています。というか、ニート期間を作らないに越したことはないんですが・・・

まあ次住むところは、品川区や大田区といったベイサイドエリアにしようかなとか考えてます。
category
DIARY