Entry Navigation

仕事やめます

こんなクソブログ、誰が見てるかもわかりませんが備忘録で。

本日、退職の意を上司に伝えてきました。流石に伝える時は緊張で少し震えましたね。

理由は色々ありますが・・・

・業務外の「飲み会」で評価される

・アルハラされる

・マトモに仕事を教えてもらう暇もなく、地方に出張や出向

・始業30分前の出勤強制

など、大人の人からしたら普通でしかないであろうことが苦痛でした。
お酒は飲めないし、プライベート優先のゆとりなので評価は最悪。結果、地方への出張などから帰っても評価が好転することも、業務時間内の仕事を認められることもありませんでした。

こういったこともあり、実は細々とバックオフィス系を目指した転職活動はしていて、「決まったら辞めよう。」そう思って続けてました。しかし、数日前に突然呼び出され、告げられる転勤辞令。

求人票にはなかった転勤、しかも転勤先では工場勤務。2ヶ月間、研修で経験はしていますが、正直トドメでした。どう見ても左遷人事。使えない奴。これは都内には確実に帰ってこれないだろうな、と。
既に今借り上げているマンションも退去の手続きを取り始めているらしく、退職を決意しました。
「営業としてもダメだし、事務も出来よくない。お前のような出来損ないは目の前から消えて欲しい」と言われている気分です。

就職して僅か1年。こんなことになるとはなー。
でも、出来ない僕が悪いんだろうなと思います。残業は殆どないし、福利厚生も整っているし、ブラック企業で働いてる同世代の人からしたら辞めるのはあり得ないことかなと。
社会不適合者だったなとつくづく感じてます。新卒の就活の努力は無駄だったとは思いたくなかったですが、現実として受け入れるしかありませんね。

地元に戻ったらたぶん「都落ち」だとかバカにされるに違いない。出来れば就業中に決めるしか無い。退職後も全く決まらなかったら?親に言うべき? などなど考えすぎて疲れているのが現状です。

転職と引越しを同時に進めるという最悪の事態に陥ってしまいましたが、やるしかありません。
一体僕はどこに向かっているのだろうか 人並みのことができる人間になりたかっt(ry
category
DIARY

上田城跡公園

昨年出張中に訪れたんですが、記事化していなかったので。
DSC03071.jpg
まだまだ夏の気配が残る9月の頭に行きました。気温も30度を超えて暑かった覚えがあります(上下長袖でしたけど)
セミの声と涼風が夏を感じさせてくれました。
丁度、NHKの真田丸というドラマでブームだったらしく、人が多かったです。NHK見ないので全くわかりませんが。。。w
動画を撮影してるので、そこで空気を感じていただければ、と思います。
DSC03072.jpg
日本庭園的な
DSC03073.jpg
出店もありました
DSC03074.jpg
上田城
DSC03075.jpg
橋の上から撮影。遠くの山がとても美しい

こういう景色見ると、この曲流れてくるんですよね・・・
DSC03076.jpg
山をズーム
DSC03077.jpg
真田神社。世相を反映して、ポケGOに関する看板がありました。
DSC03078.jpg
今のところお祈りの効力は感じれていません(

最後に動画。
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR75(1990年発売) video8

category
長野