スキー旅行(2日目)~卒業旅行プロジェクト第2弾~

スキー旅行2日目。この日は朝から曇っており、粉雪が舞っていました。
麓まで行くと、昨日とは違い積雪があり、スキー場まではシャトルバスで行くことになりました。
たった1日で景色が変わったのは驚きでしたね・・・
旅館 朝食
旅館の朝食。夕食とは違い洋食だったので、野菜と果物以外全部食べられました

麓 駐車場


このBGMが浮かびましたね、、、笑

シャトルバスでスキー場へ。
スキー場(2日目) 1
この写真ですが
五ヶ瀬スキー場 3
前日はこんな景色でした。まさに一変(><)
スキー場(2日目) 2
2日目は土曜日ということもあり、人がとても多かったです。滑るのも一苦労、リフトも順番待ちが発生してました。

雪が降ってくれたおかげで、ブレーキが効きやすく、前日よりかはこけることも少なくなりました。(衝突を避けるためにこけることはありました)
14時半くらいまで滑り倒し、昼食へ。
食堂 昼食
食堂でカツカレーを。1000円くらいした・・・
食堂からの景色
午後になると多少天候も良くなり、食堂のベランダからはこんな景色が。
五ヶ瀬 記念
記念撮影をして帰りました 笑
撮影直前におもいっきりこけたのが恥ずかしいやら痛かったやら・・・

最後に動画を貼っておきます。
 
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR45(1990年発売) video8
防水ケース:SONY SPORTS PACK SPK-TRX(1991年発売)
撮影日:2016年2月6日 
category
宮崎

スキー旅行(1日目)~卒業旅行プロジェクト第2弾~

引っ越しの準備等で忙しく中々スピーディに更新できませんが。。。
卒業旅行プロジェクト第2弾は、スキー旅行に行ってきました。
日本最南端のスキー場、五ヶ瀬ハイランドスキー場です。つい数年前までは、宮崎市内から車で移動しても3~4時間はかかっていましたが、2016年2月現在は宮崎市-延岡市-北方ICと高速道路が開通しており、休憩などを挟んでも2時間ちょいで到着することが出来ました。時代の変化ですねぇ・・・
初日は天候も良く、スキー場までスタッドレス無しでも登れました。

スキーは高校の修学旅行で新潟でやって以来。ということで、多少の不安もありましたが大学最後なので一度は、と。
バブル文化好きを公言する身としてもやはり((

ということで写真
スポーツパック(TR45)
ちゃんとビデオカメラを持って行き、出陣。
1990年オープンなので1990年のHandycamを 笑
五ヶ瀬スキー場 1
晴れてたのでとても見晴らしがよく、開放感バツグンでした。
五ヶ瀬スキー場 2

五ヶ瀬スキー場 3
市内にいると見ることのない景色・・・自然の雄大さを感じます。
五ヶ瀬スキー場 4
スキーセットを撮影。

5年ぶりのスキーはダメダメでした(笑)
技術がないこともですが、雪が降ってなかったことや、強風により斜面がアイスバーンに近く、ブレーキが殆ど効かないという事態に・・・ 派手に転びました。ビデオカメラ壊れるかと思った((
その後旅館に移動。
部屋の様子 
予想より綺麗な部屋でした。
晩飯(旅館)
晩ご飯も豪華・・・
でも僕は、和食がダメダメだったので半分位しか食べられず。
SFC.jpg
暇つぶしのスーファミ 笑

最後に動画貼っておきます。

撮影機種:SONY Handycam CCD-TR45(1990年発売) video8
防水ケース:SONY SPORTS PACK SPK-TRX(1991年発売)
撮影日:2016年2月5日
category
宮崎

京都散策!~卒業旅行プロジェクト第1弾~

卒業旅行プロジェクト(勝手に命名)第1弾。
卒論も終わり、単位も全部取ってるので、テスト期間を利用して行ってきました、関西。
就活で去年は全国を飛び回り、ついでに観光みたいなこともしていましたが、「内定を得なきゃ・・・」というプレッシャーが常にあったので、完全にオフでの旅行は1年ぶりくらいでしょうか。
今回は、2泊3日でいくことにしました。とはいえ、
1日目・・・夜:関空到着→いとこの家で宿泊
2日目・・・京都散策
3日目・・・大阪市内遊び→夕方:飛行機で帰る
という感じで、実質1泊2日に近いのです・・・w

ちなみに、1人で回ったわけではなく、ブロ友の解体屋くんも2日間振り回されてくれました。すまんやで(

大阪市内は撮影もしていないので、今回は京都だけに絞って記事を書こうと思います。
京都は2007年の修学旅行以来、8年半振りなので楽しみにしてました。
京都駅 1
JR京都駅。高さ制限もあるせいか、とにかく横に大きい。
ここからバスを使い、銀閣寺方面へ。
京都散策 1
銀閣寺前の通り。
向月台と銀閣
到着しました銀閣寺。風情あります・・・
銀閣寺 向月台
向月台。マジプリン・・・(
銀閣寺 銀沙灘
銀沙灘。久しぶりに見ましたが本当キレイです。ダイブしたい衝動に駆られますよね・・・(えっ)
砂と銀閣
砂と銀閣。
銀閣寺~高台から~
高台より。

その後はバスに乗り河原町へ。焼き肉食べ放題でバックバク食べて、ラウンドワンで音ゲーをして・・・
清水寺へ行きました。
清水寺に入る直前に、解体屋君が取材班と間違えられ、許可証の提示を促された時は本当に面白かった。
清水前商店街
清水前の商店街。活気ありました。
仁王門
仁王門。
清水寺 1

清水寺 2
清水寺は修復中でした・・・
取り敢えずここで写真を撮りまして
僕(モザイク)
撮影:解体屋くん
ソルティ(モザイク)
撮影:僕
ここで写真撮影の技量の差をひしひしと感じます。僕はズームしすぎだ・・・
清水からの京都市街
京都市街。高層ビルが並びます。規模考えたら、本来なら神戸のような超高層ビルが並んでもおかしくないんでしょうね。

音羽の滝
音羽の滝。
その後、京都駅へ戻り伊勢丹で晩ご飯。
京都伊勢丹 大階段
伊勢丹の大階段。
京都は泊まりがけでじっくりと回る場所ですね。1日じゃとてもじゃないですが足りないです 笑
2日目は大阪市内のヨドバシや日本橋、難波で遊びました。
2日間付き合ってくれた解体屋君には本当に感謝です。

最後に動画を貼っておきます。

撮影機種:SONY Handycam CCD-F340(1988年発売) video8
撮影日:2016年1/26~27
category
京都