Entry Navigation

2015年の思い出・・・(2) ~プロ野球宮崎キャンプ~

思い出シリーズ(!?)第2弾。
2015年2月16日。天候:曇り時々雨
野球好きの友人から誘って頂いたので、プロ野球の春季キャンプに行ってきました。キャンプが毎年開催される地にいながら、実は生まれて初めてというね((
ということでカメラとビデオを持って出陣。
最初はダイ(ゲフンゲフン)・・・ソフトバンクホークスのキャンプ地に行きました。
2015 キャンプ 1(ホークス)

しかし、あまりにも人が多かったので、場所を移動しまして。
今年から1軍のキャンプ地を宮崎市に移した、近鉄・・・じゃなくて、オリックス・バファローズのキャンプ地に行ってきました。(2016年からは1・2軍どちらも宮崎市でキャンプを行うようです)
2015 キャンプ 2(オリックス)

2015 キャンプ 3
僕は野球の選手はあまり詳しくなく、清原さん、野茂さん、桑田さん、イチローさんとか有名所しか知らないので、選手が誰とかはわからなかったですが、「球速いなあ」とかは素人ながらに(
何枚か撮影しましたので、アップしときます。 
2015 キャンプ 4

2015 キャンプ 5

2015 キャンプ 6

2015 キャンプ 7

2015 キャンプ 8

スポーツ観戦といえば、大体サッカーでしたが(10年間やってましたので)、野球も新鮮ですね。高校の定期戦しか見たことなく、退屈なイメージでしたが、球場で見る試合はまた違うものなんだろうな~と思いつつ、いい思い出になりました。
この後は焼き肉を食べて帰りました 笑
今年も誘ってもらったら行きたい。
動画貼っておきます。

撮影機種:SONY Handycam CCD-V88(1988年発売) video8
category
宮崎

2015年の思い出・・・(1)

今年は就活で殆どマトモな更新が出来ていませんが、2016年も新生活のスタートなどでこのような状態が続きそう..(
まあもともと中身あるブログじゃないけどね!(

今年は就活がメインでしたが、そればかりやっていたわけではありません・・・w
就活で行く先々でビデオを撮ったり、観光をしたり。ビデオカメラの数も大幅に増えました 笑

ということで、ぶっちゃけもう季節、順番を問わず、テキトーに記事化しようと思っています。途中途中ちゃんとオーディオやビジュアルの記事も差し込みたい・・・とは思っていますが。

では早速。第1弾は、映画関連です。3月の話ですが、友達に誘われたので、ある映画の舞台挨拶に行ってきました。当日は大雨。繁華街にある小さな映画館なので、駐車場は満車、そうでなくても大通りは混雑が激しいので難儀した覚えがあります。
んで、何故今更記事化したのかというと・・・(以下転載)



・ももクロ、ハイヒール履いて授賞式に 「幕が上がる」で報知映画賞特別賞を受賞・

アイドルグループのももいろクローバーZが16日、都内で行われた「第40回記念報知映画賞」に出席。グループで主演した映画「幕が上がる」で本広克行監督(50)とともに特別賞を受賞し、喜びを表した。メンバーを代表してリーダーの百田夏菜子(21)は「びっくりしてます。今日は普段とは違い、ハイヒールを履くことができて身が引き締まる思いです」とあいさつし、「アイドルは何でもできるという特典があります。あらためてアイドルってすごいでしょう!」と笑顔をはじけさせた。
 授賞式には映画で共演した俳優・ムロツヨシ(39)も駆けつけ、撮影当時を振り返りながら、「映画は初めてのメンバーが撮影する度に成長していた。すごい!」と祝福した。

デイリースポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000069-dal-ent より


この映画だったからです 笑
特にももクロのファンというわけではありませんが、初めて舞台挨拶というものを見たので、つい応援してしまいますね。

地元に来たのは「黄色」の人でした。
間近で見る芸能人は、20歳といえどもやはりオーラがありましたね。
幕が上がる

もう9ヶ月経つんだなあ・・・早い
category
DIARY

ピカみみリュックを買う

約1ヶ月前、ポケモンセンターオリジナル ピカみみリュック を購入しました。きっかけは・・・
就活で上京した先月。僕は池袋にいました(ェ
サイレン鳴り響く、夜の池袋で交差点を歩いていると、同い年くらいの子がピカチュウの耳のリュックをしょっている(九州的に表現すると からっているw)ではありませんか・・・!
「めっちゃいい・・・!」と思い・・・物欲センサーが作動。
池袋の大きなポケモンセンターに行けばよかったのですが、既に夜。翌日はスーツに着替えて即移動でしたので、行けず。

その後、博多駅、鹿児島駅とポケモンセンター及びポケモンショップを見ましたが売り切れており、ネットで検索してみると・・・
既に殆ど売り切れていて、定価4500円の品が凡そ6500円程で取引されている模様。

それでも欲しい気持ちには逆らえず・・・Amazonでポチ。
ギフトカードの残りの2000円を使い、定価前後で入手することができました。

でも買った時から思っています。年齢的にどうなのか
over20なんですよね・・・

周りは幸い(?)「顔が幼いからいけますよ」とは言うものの・・・ 後何年位許されるのかw

でもなんだかんだで、気に入って使ってます(笑)
ピカみみリュック 1
THE YELLOW
街を歩けば、デザインもあって注目間違いなし(
しっぽが特にかわいい。
ピカみみリュック 2

しかしこれ、どうやって手入れしよう・・・?
category
DIARY

祝!宮崎駅 自動改札化&宮崎エリアSUGOCA導入

約1ヶ月経ちますが、11月7日に宮崎駅に自動改札機が、14日に宮崎エリアでSUGOCAの利用が開始されました。
7日に写真とビデオを撮ってきたので、記事にします。

SUGOCA導入駅は、市内の12駅。
佐土原-田野(日豊本線)、及び宮崎空港線の駅です。

僕も導入後、数回使っていますが、切符いらずで楽ですね。
同時に、バス会社もnimocaを導入したので、これ1枚で電車もバスも乗れます。

不便ポイント・・・を上げるとすれば、宮崎市以外はICカード未対応(よって県を越えての使用は不可)というところか...
理由としては、去年?どこかの記事で見ましたが、宮崎の電車利用の5~6割が市内らしく、その他の地域は採算性の問題で導入は難しい みたいなことが書かれてた覚えがあります。

写真にいきます
宮崎駅コンコース
宮崎駅コンコース

自改札看板
自動改札機の案内看板
SUGOCA看板
SUGOCAの案内看板
自動改札機
新しく設置された自動改札機。
簡易読取機
I簡易型改札機(宮崎神宮駅にて)

何はともあれ、全国標準に近づいたのは嬉しい
ここ数年の市内の変化には驚くものがあります。これからもどんどん大きくなってほしいな。

自動改札化前の宮崎駅(去年撮影)と自動改札化後の宮崎駅、動画貼っておきます。

自動改札化前の宮崎駅
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR3000(1995年発売) videoHi8

自動改札機導入後の宮崎駅
撮影機種:SONY Handycam CCD-V90(1987年発売) video8

category
宮崎

ジムデビュー

そういえば書いてなかったんで・・・
今更ながら。
現在ジムに通ってます。きっかけは友達から誘われたからという((
10月の頭から、週2位のペースで行ってます。
駅チカで、風呂・サウナ・室内プール・マッサージ機もあり、割と遊びの色合いが濃くなっちゃってるところもあるんですが(笑)

偶然にも、小室さんも同時期にジムに行き始めてたのが、ファン的にはテンション上がったり。

しょーもない内容ですが、取り敢えず、地元を離れるまではちゃんと通いたい・・・会費の元を取る!(違う)
category
DIARY