Entry Navigation

就活終えました

タイトル通りですが・・・ようやく就職活動を終えました\(^o^)/
合計獲得内定数は4社でした。
先週の火曜日~金曜日まで、東京・福岡で試験を受けてきたのですが、受けた会社2つとも内定をいただけました。
どちらも大手の子会社です。
どちらも営業・・・ですが、片方はルート営業ということで、数字を(バリバリ)追いかけたり飛び込み営業をする内容ではなかったのでこちらにしました。
求人票通りなら(ここ重要)年間休日多い、残業少ないと最高なんですが・・・入ってみないとどうにも。

ということで、来年春から僕も22年間育った地元を離れ、東京に行くことになります。
就活始めた時はまさか上京するとは思いもしなかったのですが、誘われるがまま、動くがまま、思うがまま、やってきたらこの形になりました。

2015年に入ってからずっと就活をやってきまして、いざ終わりの時期を迎えると止める決断が難しいものです。
「果たしてこれでいいのだろうか?」「やっていけるのだろうか?」など、様々な思いもあり今も悩んでいるところがあります。今後の人生を左右する決断だと思うとなかなか踏み切れない・・・
しかし、Endlessになるのは明白ですし、正直疲れたので、、、、

取り敢えず、残り少ない学生時代、勉強・卒論・アルバイトとこなしていきたいと思います。
ブログもネタだけはかなりあるので更新再開していきたいですね。

追記で就活で感じたことや学んだこと(愚痴もあるかもなんで見えにくいように追記にしましt)
category
DIARY