学生最後の夏が終わる

タイトル通り、学生最後の夏休みを終えました(
今年の夏・・・は、就活に追われてばかりでしたが、一応遊びもやってないことはなくて
イルミネーションプール 3

イルミネーションプール 2
これはシーガイアのイルミネーションプールに行ってきた時のものです。又、他にもTDLに行ったり(これは7月なので厳密に言うと夏休み外)、ネカフェ行ったり・・・
就活で関東に行くことがあればオフ会にお声をかけていただいたので参加させてもらいましたし、関西にいけばブロ友の解体屋くんと一緒に奈良で遊んだり・・・(いずれも後日記事にしたい)
自分なりにやることもやりつつ、遊びもできた夏休みだったのではないか と思う反面
こんなことやってるから希望するレベルの内定もらえないんじゃないか と思ったり・・・

いずれにせよ、季節も進み焦りを感じてきていて、それでいて2月からずーっと就活ばかりしてて疲れて何もしたくない という矛盾した思いを持ってる今日ですが、僕が尊敬する小室さんが気になるツイートをしていました。
無題
元気ないな~と思いつつも、感じるところはあるな~と。
「優越感」って、良く思われないですけど、個人を支えるところでは大事だなってこれを見て思いました。
すっかり先が見えない僕ですが、確かに、昔の自分を支えていたのは、原動力になっていたのは優越感だった気がします。
周りにチヤホヤされ、成績も良かった小学生時代は「僕は勉強もサッカーも出来ている」という(当然口には出しませんが)優越感ありましたし、堕ちていく自分を感じていた中~大学生時代でさえ、自分の得意分野で少しでも優位に立とうとしていました(ちっぽけではありますが)

TK程天国も地獄も味わってないので、一般人が何を言ってるんだとは思いますが、僕もここ最近は全く優越感感じることなく、原動力がないままにふらふらと日々をすごしていますw

でも、上手くいかないのは自分が悪いから、というのだけは忘れずに、誰かのせいにしないようにはしたいと思ってます。
学歴で勝てないのはお前が受験を推薦で逃げたから、勉強ができないのはお前の努力不足だから、受からないのはお前に魅力がないからだ と言い聞かせてやるようにはしてます。

泣いても笑っても夏休みは終わり、いよいよ2015年も終わりに近づきます。
後期に入れば、就職活動も終わり、やれ卒業論文だ、やれバイトだ、TOEICだー資格だーと落ち着きがないことは目に見えていますが・・・

少しでも良い冬を、春を送れたらいいなあ・・・(甘え)
category
DIARY

EXVS MB 近況(2)~ストライクフリーダム~

今回は自分の持ち機体であるストフリに絞って記事を書きます。
ノルンの下方修正後、ストフリは暫くランクトップ扱いで、目に見えて使う人も増えていました。
低空飛行しなくても、旋回しなくても勝ちやすくなったようで、無印からの癖が未だに残る僕は「使いこみはあるけど勝てない」状態になっていましたw
しかし、7月22日に下方修正が入りました。
修正 1
機動力ダウン、ゲロビのリロード・火力ダウン、BD格伸びダウン。
機動力は初速が目に見えて落ちています(フルブ位?)し、ゲロビに関していえば、火力だけで見ると、無印やフルブと比べても火力が低くなっています。
とはいえ、各種キャンセルルートもあったり、CSの慣性もあったり、遅くなったとはいえまだまだ速い(コンセプト的には当然ですが)機動力もあるので、個人的には良い調整だったのではないかと思っています。
2015年9月現在は、フルセイバー・サンドロック・トールギスIIが猛威を奮っていますね。
では、最後に動画を貼ります。

最初の2つは修正前です。こうしてみるとめちゃくちゃ速く見えますね・・・
ただ、全然キャンセルルートを使いこなせていませんw
旋回だけは上手くいってた気がします



最後は、下方修正後です。録画機導入記念で取りあえず録画したものです。動きは、ダメダメですね。
旋回だけでかわすことが少し難しくなったので、慣性ジャンプも取り入れたり工夫していこうと思います。
category
EXVS MB

EXVS MB 近況(1)~インジャ・フリーダム・カトルゼロ~

思えば全然マキブ関連の記事を書いてなかったので、UPします。
最後に更新したのが昨年の10月、ストフリのアッパー修正辺りでした。その後も、特に年明けてからは殆ど惰性で続けていますw
そして現在のプロフィールはこんな感じ↓
image1.png
就活で色んな場所に行く機会があるので、様々な場所がホームスポット候補になっていますw
今年の5月位までモチベ高くやってたんですが、勝てなくなってきたのと、音ゲーにハマってしまい、店舗や県のランキングからもフェードアウトしてしまいました。

さて、ストライクフリーダム以外の機体はあまり上手くない(ストフリもですが)ので、殆ど動画を撮ってないのですが、何個かUPしてるものだけ貼ります。

最初はカトルゼロ。Cランという不名誉なランクをつけられています。
現在は殆ど乗っていません。けど記事かいてたら乗りたくなってきた・・・
まだまだ固定に出せるような動きではありませんね。


次は2度目の修正前フリーダム。
前作フルブからかなり使ってる部類ではあるのですが.....ビミョーw
ストフリみたいに旋回でかっこよくいきたい(理想)


最後はインフィニットジャスティス。
こちらは上方修正後(2回目かな?)です。
一番嬉しいのは開幕儀式が復活したことです。(それ以外な(ry
後、今まで直撮りでしたが、ついに地元のラウワンに録画機が設置され、この動画からは直接取り込んだものになっていくと思います。これからは綺麗に残せそうです。


次回はストフリに絞って記事作成予定。
category
EXVS MB