Entry Navigation

DENON DCD-215 ~1994年発売~

数年前にドフでジャンクを入手してましたので、今回修理してみました。
DCD-215 1
DENON DCD-215 1994年12月発売 定価:25000円
2年程前だったか、ハードオフのジャンクコーナーで「CDトレーが閉まりきらない」とかで525円であったので入手してました。実際動作確認するとギリギリ閉まりきらずという状態で、手で押すとCLOSE、再生も問題なしでした。
その後中々暇がない、というかビデオカメラに傾倒していってジャンクは中々触らずにいました。
最近はビデオカメラを買う資金もなくなってきたので、そろそろやってみようということでチャレンジした次第。
結果は、ベルトを交換したところ無事直ったので、数少ない修理成功例となりました(苦笑)

ヘッドホンボリュームもない安物ですが、情報を問い合わせて驚いたのがわずか1ヶ月という生産の短さでしょうか。
デザインもDENONっぽくないなあと個人的には思うのですがどうなんでしょうね。
特に使うこともないので、放出予定。
DCD-215 2
フロント、液晶部。
DCD-215 3
操作系。ボタンも少なく、分かりやすいと思います。
DCD-215 4
背面端子。一応OPTICAL出力があります。
DCD-215 5
トレー。8cmCDS対応。

追記で中身と動画にいきます。
スポンサーサイト
category
CDプレーヤー(CDP)

福岡旅行 3日目

3日目は写真少な目です。
キャナルシティとヨドバシカメラ、namcoに行きました。
キャナルシティ
キャナルシティ
キャナルシティ 噴水
噴水ショーもあります
博多駅前
博多駅前
前日ジェットコースターではしゃぎすぎたため疲れて写真も動画も撮る余裕がありませんでしたw

丁度10日後には、またジェットコースターに乗りに福岡にいきます(

撮影機種:SONY Handycam DSC-HX50V(2013年発売)
category
福岡

福岡旅行 2日目

2日目は、北九州市にあるスペースワールドへ、レンタカーを借りて行きました。
運転は僕。
鹿児島、大分は運転したことありましたが、運転が荒いと有名な?福岡での運転、しかも乗ったことのないプリウスαということで緊張しましたが、街走りは宮崎市内と変わらず安心しました。
高速道路は多少乱暴かなと思いましたが...w
さてスペースワールド。
ジェットコースター自体、高校の修学旅行時にTDLで乗った以来なので、ちょっと怖かったですが、
超面白い
僕こんなジェットコースター好きだったかな って思ったんですが、中学も高校も修学旅行で2回コースター乗ってるので多分好きだったんでしょうw
今回乗ったアトラクションは全部で5つ(内同じの2回)だったのですが
1.コースター
2.急流すべり
3.コースター
4.コースター
5.コースター
でした。 フラフラになりながら、乗りまくりました。周り曰く、一番はしゃいでたとか言うけどそんなことはないはず...
最後は夜のジェットコースターで、寒かったんですが、ドンキーコング2の「コースターレース」が憧れだったので乗りました。
市内に戻ったのは21時位で、その後親不孝通りのサイゼリヤに行きました。
尚、動画は3日目と一緒になってるので3日目記事で載せます。
写真にいきます。
スペースワールド 入口
スペースワールド入り口。
スペースシャトル
スペースワールドの象徴、スペースシャトル。
最初に乗ったのは...
ザターン

ザターン 2
ザ・ターン
Gが凄かったです。地球は丸かった。
タイタン 看板

タイタン
乗れなかったタイタンV。 今は工事してる模様。
噴水
アドベンチャークルーズの噴水。
水あるのでビデオも写真も撮ってない・・・
夜のヴィーナス
夜もですが、昼間も乗りました、ヴィーナスGP。
夜の遊園地。夜のコースターって
DK2.jpg
ワクワクしますよね。
夜の観覧車

夜の観覧車 2
観覧車。 でも乗ってない...
ワールドイルミネーション 1
ワールドイルミネーションということで
ワールドイルミネーション 2
園内がイルミネーションで華やかになっていました。
ワールドイルミネーション 3
ドンキーコングを思い出した後は、
ワールドイルミネーション 4
最後の家族旅行で行った、ハウステンボスのイルミネーションを思い出したりして
ワールドイルミネーション 5
切なくなったり。
ワールドイルミネーション 6

ワールドイルミネーション 7
光の迷宮だったかな...
ワールドイルミネーション 8

ワールドイルミネーション 9

ワールドイルミネーション 10
こうしてみると綺麗ですねえ....
ワールドイルミネーション 11

その後、福岡市内に戻り、親不孝通りへ行きましたが、親不孝通り、実は行きたくて仕方がなかったスポットでもあります。
マリアストリート、マリアクラブに代表される様に、ディスコが一杯ありそうだなーと。(現在はマリアクラブないですが)
↓こんなイメージ

実際行きましたが、人はここまでおらず、ピンクなお店が多かったです(汗)
でも、動画と同じ雰囲気はあったので一人で感激していました。
現在は西天神がヤングが集まる通りのようです。
category
福岡

福岡旅行 初日

2014年年末に、ゲームセンターの知人達と福岡旅行に行ってきました。
7人とそこそこの人数でしかも僕が年長者ということもあって不安ではありましたがまあ楽しめました。
今回は初日です。
高速バスに早朝から乗り込み、昼頃福岡(博多駅)到着。
博多駅から地下鉄で天神に行き、天神散策とゲーセン という予定だったのですが...ひとつ。
TIFFANYで買い物をしているときにビデオカメラを壊されて初日から萎えました。
この日はずっといじけていたと思います。
思い出すとまたいじけそうになります。お気に入りじゃなかったからまだよかったものの...
というわけで写真にいきます
一蘭ラーメン
超おいしい 一蘭 のラーメン。オススメです
福岡市役所
福岡市役所。この日は
スノービーチ 1
こんなイベントをやってたようで。
スノービーチ 2
雪が沢山。知人達も遊んでました(
ラウワン天神近く
ラウンドワンやタイトーステーションがある通り。
夜ご飯 1
これは夜ご飯。ソラリアステージのとこだったかな....
夜ご飯 2
とってもおいしいんですが量がアレなんで満腹にはならないかも(
また食べたいですねえ...
ビデオにいきます。
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR250 1996年発売 video8

category
福岡