Entry Navigation

EXVS FB 発売1周年

本日で家庭版EXVS FB発売から1年です。
民度の低さや一部の壊れ機体によるゲームバランスの歪み等問題も多いですが、まあまあ楽しめてます(^^)
この1年でシャッフルは金プレになれました!
持ち機体も変化なく、メインはストフリをずっと頑張ってます。
肝心の実力の程はようやく格闘が差し込めるようになったというレベルでまだまだですが...
今年は既にPLAY回数が減少傾向なので変化ないと思いますw

1年前発売直後にUPした動画

懐かしいですが、あまりPLAYスタイルに変化なし?

最新はこれです。 うーん

まあボチボチ頑張ります(^^)/
category
EXVS.FB

壱月遅れの Merry Xmas

年末の出来事 2 クリスマス。
今回もちゃんとツリー組み立てて雰囲気を楽しみました。
ツリー (1)

ツリー(2)

ツリー(3)
こんな感じで。
煮込みハンバーグ
晩御飯は手作りのビーフシチュー風煮込みハンバーグ。
クリスマスケーキ
ケーキは勿論不二家!
携帯電話で撮影しましたw

今年はどんな気持ちで迎えているのか....
category
DIARY

夜の宮崎市街 in 2014

2013年の年末も行きましたが、2014年も撮影してきました、夜の宮崎市街。今年はhttp://www.miten.jp/miten/modules/addon_odekake/evt0020.php?eventId=604
こういうイベントもあるみたいで(参加はしてないけど)、50万球だか90万球だか分かりませんが、イルミネーションもパワーアップしているとのことで、是非撮影したいなと思い、行って来ました。
今回もデジタルカメラとビデオカメラで撮影。
ビデオカメラはちゃんと三脚まで使ったのでやるき勢と思われたかもしれないですが...

前回と違い今回はちゃんと撮影順や構図をイメージしたりメモ帳に描いたりしたので、見苦しい部分は劇的に少なくなったと思います。(そうであってほしい)
また、今回は大淀川沿いの高層ビルの夜景も、夜景モードで撮影してみました。
大都市のような派手な綺麗さではないですが、中々でした。
また今年も撮影できたらいいなあ... 内定が決まったら頑張ります

静止画撮影機種:SONY Cyber-Shot DSC-HX50V(2013年発売)
動画撮影機種:SONY Handycam CCD-V90(1987年発売)

橘橋 夜景
橘橋。
大淀川河畔 夜景 1
大淀川河畔の高層ビル。夜景モードで肉眼より水面に反射する光が綺麗になってます。凄い
大淀川河畔 夜景 2

大淀川河畔 夜景 3

橋からの夜景
橘橋から撮影。
今年には建設中のマンションも完成するので、もう少し綺麗に写りそうですね。
市役所 イルミ 1
宮崎市役所のイルミネーション。
市役所 イルミ 2

市役所 イルミ 3

宮崎駅 イルミ 1
宮崎駅のイルミネーション。
宮崎駅 イルミ 2

カリーノ イルミ 
カリーノ宮崎前のイルミネーション。 音楽イベントをやったりが多いですね。
若草通り イルミ
写真撮り忘れたのでビデオよりスクショ
若草通りのイルミネーション。
橘通り イルミ
橘通りアーケードのイルミネーション。
パーム ライトアップ
こちらもビデオよりスクショ。
中央のワシントニアパームがライトアップされてますがわかるかなあ?
一番街 入り口
一番街のイルミネーション。
人通りも多いので華やかさUP。

他にも山形屋や若草通りにクリスマスツリーがあったりしたんですが、写真を撮り忘れました(汗)
ビデオには撮ってあるので興味があればそちらを。
ビデオでは、一番街の様子等もう少し踏み込んで撮影してるので、写真よりかは楽しいかなと思ってます。
個人的には
お気に入り
ここの部分がお気に入りですw


video8
category
宮崎

合格(part2)

2014年11月にニュース検定(通称N検)というものを受けたのですが・・・
準2級、合格しました
N検
2014年で取得した資格は、ECO検定とこのニュース検定準2級の2つでした。
その前に取った取得がTOEIC(点数はいえない)しかないのを考えると2014年下半期は頑張ったほうなのかな・・・?
今年の就職活動に少しでもプラスになるのを祈るばかりです。
category
DIARY

A HAPPY NEW YEAR 2015

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
2015 元旦
ビデオよりスクショ
年末・年始は旅行や高校の頃の知人と会ったりと忙しく更新できませんでした。
今年は就職活動の年なので、例年以上に不安感が大きいですが、何とか頑張りたいと思います。
年末の出来事は後日順次記事にしていきます。自分の思い出日記帳みたいな感じでやっていきます。
初詣 2
初詣は宮崎神宮にて。
初詣 1
人が多く大変でした(汗)

今年も毎年恒例(?)年越しビデオ撮影をやったので、貼っておきます。
撮影機種:SONY Handycam CCD-V88(1988年発売) video8

category
DIARY