Entry Navigation

EXVS MB ストライクフリーダム コンボ検証 & 修正後動画

10月28日に、EXVS MBのストライクフリーダムが修正されたので、コンボ検証と動画を撮影してきました。
具体的な変更点は・・・
ストフリ 修正
こういう感じで。
修正箇所の多さからめちゃくちゃ騒がれてますが、他の機体は大体キャンセルルート豊富な上にアメキャンもあったりと、キャンセルルート増やされただけで強機体扱いされてはたまったものではないです。
無印の頃のような圧倒的赤ロックと超高機動、強判定の横格はないので、今回の調整は良調整かなというのが個人的な感想です。まあ使う人が使えば被弾の少ない一方的な試合はできるのだろうと思います。

今回は後派生の変更等もあったので、コンボの選択幅が広がったのは面白いですね。
学校とバイトが終わったらゲーセンにて検証してきました。
フルブの頃と比べると全体的に底上げされてるのが印象的ですね。僕は虹合戦得意ではないのでドラなしに振ることはほぼないですがw
では投下しますが、多少ズレがあると思いますので参考程度にw(見る人いたらw)
・横N・・・165 ・横N→CS・・・237 ・横N(3段)>横N・・・208 ・横N(3段)>NNN前>CS・・・247

・横N(3段)>NNN後・・・239 ・横N(3段)>横前>CS・・・240 ・横N(3段)横後・・・202 ・横N(3段)>>BD格→CS・・・247

・横N(3段)>後→CS・・・223 ・横→CS・・・169 ・横前>CS・・・212 ・横後>CS・・・223 ・横>横前>CS・・・224

・横>横後・・・177 ・NNN前>CS・・・266 ・NNN後→CS・・・259 ・前→CS・・・189 ・横前>後→CS・・・248

・横後>後・・・193 ・横前>>BD格→CS・・・254 ・後>後→CS・・・243 ・後>>BD格(1Hit)→CS・・・241

・NNN>NNN後・・・253 ・BD格>>BD格>後(1Hit)→CS・・・280 ・NNN>横N・・・242 
おまけ
・メイン→サブ・・・164~?(僕は164でしたが当たり方で変動しそう) 

こんな感じです。
たぶん何個かはズレてますが400円使ったのでこれくらいで勘弁(

最後に動画です。ゲロビ一度も当たってないクソ動画ですがまあCSの慣性の乗りに注目して頂ければw
まだキャンセルルートを使いこなせていませんw
category
EXVS MB

台風19号がやってきた

早くも1週間経ちましたが、12~13日にかけて宮崎に台風19号が直撃したので、今回は11号以来またビデオを撮りました。
その前に18号もきたのですが、気力がなかったのでスルー。
19号もスルーしようかと思ってたのですが、なにやら上陸しそうなので やってみましょう と思い実行しました。
上陸直前に急激に弱くなったので「期待はずれだな(・д・)」とか思ってたのですが、実際近づくと雨戸がうるさくて眠れない眠れない。
やはり右側は風が強くなるなあと再確認。
恐らく2014年最後(日本への接近・上陸の意)の台風だと思いますが、過去には11月末に上陸した台風もあるそうなのでワンチャン・・・?
動画は例によってテレビと外を交互に映す感じです。
19号
撮影:SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売)
防水ケース:SONY SPORTS PACK SPK-TRX(1991年発売)
category
DIARY

変わる宮崎市

建設ラッシュは相変わらずで、毎日至るところで重機が動いています。。。
半年くらいかけて、気が向いたら写真を撮ってたのでちょいちょいと貼っておきます。
また3月に行った開発が進む地域(昭栄町というところ)のビデオものせておきます。
ニトリモール
ニトリモール完成予定地
マンション 3
太陽銀行近くにも小さいマンションができるとか・・・
マンション 1
中心部に出来る高層マンション。現在は完成している模様。
マンション 2
同じく繁華街にできる高層マンション。 中心部は特に集中しています。
3
こちらも中心部、一番街アーケード。何やら・・・
一番街方面
新しく複合ビルができるそうです。どんなテナントが入るか楽しみにしています。
2
こんな感じになるみたいです。
南宮崎方面
これは何かわかってない・・・
川沿いの工事
大淀川沿いに建設中のマンション
1
こちらは新しく開発が進む地域。宮崎初出店となるGUなど新しく商圏を形成してきている模様。割とイオンに近いというのもありそうです。
中心市街地vsイオン周辺vs宮交シティー周辺vsニトリモール・・・?
人口に対してちょっと激しい気がして、中心部が衰退しないか心配なところではありますが観察したいと思います・・・
最後にビデオ
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR55
撮影日時:2014年3月31日
category
宮崎

宮崎市の通勤・通学ラッシュの様子

最近サボりぎみですが・・・
弟の送迎をたまーにさせられるのですが、朝は通勤・通学ラッシュでたまったものではないのです。
ただ巻き込まれるのもつまらないので、今回は前に使ってたデジタルカメラを車載ホルダー(?)につけて撮影してみました。
大都市からしたら優しい渋滞なんだろうとは思います(苦笑)

高校前から宮交シティ前-南宮崎駅前-大淀大橋-宮崎駅前 までです。
通常ver.と6倍速ver.を作りました。
まあ6倍速で事足りるというか たぶん飽きます・・・



通常ver.

6倍速ver.
category
宮崎