Entry Navigation

合格!

夏休み前に受けたECO検定の結果が9月初旬に返ってきてました・・・。これ、大学のゼミで半ば強制的に受けさせられたのですが(しかも5000円)
結果は・・・
14092601.jpg
とはいえ、合格率は5割を超えていますし、君なら8割超えるとか妙なプレッシャーを与えられましたが結局76点・・・w
履歴書に書けることが増えてよかったのですが、期待を裏切る男としての実績も積み重ねてしまいましたね(?)
category
DIARY

料理

夏休み前から、料理を始めました。
料理といってもクックドゥとか使って簡単にできるようなものから入ってます。
きっかけはyoutubeで見た「MOCO`sキッチン」
おかげでオリーブオイルの消費量が著しく、弟から怒られています。でも僕は、オリーブオイ(ry
何枚か載せていきます。
料理1
ハンバーグinホワイトソース
料理2
クリームシチュー
料理3
青椒肉絲
料理4
これは・・・もやしを中華風で。
正式名称忘れた・・・ スーパーにあるようなやつです。
料理5
野菜炒め・・・?
料理6
にてますが、こちらは豚肉ともやしをぽんずで炒めましたw
料理7
生姜焼き
料理9
たまごのすき煮
これは個人的にもういいかなー・・・ 好き好んで食べようとは思いませんでした。
料理10
また野菜炒め・・・

他にも麻婆豆腐作ったりしてました。
料理が案外奥深く、やりだすと中々楽しいものです。モコ兄さんになりきり、いつの間にかオリーブオイルや塩・こしょう等の打点が高くなってしまいました。

あまり才能ないなーってのもやってると感じるものですが(笑) 近い将来一人暮らしする時に役に立つといいなという感じで慣れていこうと思います。
category
DIARY

僕の夏休み、---------- 終了 -----------



僕の生涯の夏休みも残すところ来年のみ・・・

category
DIARY

Panasonic RX-DT7&8&9

去年揃えて、写真を撮ったものの記事にしてなかったので・・・
RX-DT7,8,9 ①

RX-DT7,8,9 ②

RX-DT7,8,9 ③

カメラ買い換える前なのであまり鮮明さはありませんが・・・w
DT8は音とびが激しくなったので買い替えを検討中・・・
DT7とDT9は元気にやってくれてます。
後DT5を揃えたら完璧ですね。 ただバブカセタワーがどんどん高層化していっておりますw
category
ラジカセ

最近大分に行ってきたので・・・
近いうち写真UPしようと思いますw
が、記事がたまりまくってますw
正直、就活や卒論考えるとあまり手につかなくなってるのが現状です・・・
気持ちを切り替えるのがすっかり下手になってしまい、集中力もかなり落ちましたので勉強もできてない・・・

まあボチボチ頑張っていこうと思います・・・
category
DIARY

EXVS FB 家庭用 色々

今回のFBは、いつもの機体と色々練習している機体をUPします。
これらはもう2ヶ月近く前に撮った動画なんですがアップロードがめんどくて放置してましたw
腕がないのはいつものことですが、リボンズはかなり強いのに一番微妙な出来かと・・・・
マキブでも使ってますが、フルブより使いやすいと感じてしまうのは何故でしょうw

リボーンズガンダム

インフィニットジャスティス(ラクス搭乗)

νガンダム

ストライクガンダム

インフィニットジャスティス

ストライクフリーダム
category
EXVS.FB

青島海岸で犬と海水浴

もう9月ですが、8月の終わりに犬と弟と海水浴に行ってきました。
抜けるような青空・程よい暑さ を期待してたんですが、当日の天候は曇り時々小雨、最高気温26度と夏は何処へ、寧ろ寒いんだけど秋がこんにちはしてんじゃねーかと内心ツッコミまくりの天気でした。
1海水浴 
犬が同伴OKと書いてあったので青島のほうへ行ってきました。
ネットでOKとでてたので海水浴場で入れたら、ダメだといわれたので敷地外の浅瀬に移動。
水は冷たい 波は強いと散々でしたが、それなりに楽しみました。
子犬なので、ちょっと深くなると顔が沈んでしまうので本当に浅瀬でした。
必死の顔がかわいくて・・・w
曇っていましたが透明度は高くて中々でした。家から近い海水浴場は汚いことはないですが中心部と近いのでお世辞にも綺麗とはいいきれないので・・・
海水浴 2
もうひとつ候補だった白浜海水浴場は何やら入れてもよさげ(犬入れてる写真があったので)なので、来年はここ行ってみたいですね・・・
行ったらですけど。

今回もビデオカメラで撮影してきました。
例によってスポーツパックを使ったのですが、グリップが切れてしまうという。。。代わりに何か通そうと考えてます。
ビデオカメラはどれにするか(TR55、45、705)で迷いましたが、Handycam55にしました。
今回はタイトルインポーズでタイトルも打ち込んでます。
また動画の後半はカメラを海に沈めて遊んでます。 まあこんなもんなんだと思っていただければ。
海水浴 3

撮影機種:SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売) video8
防水ケース:SONY SPORTS PACK SPK-TRX(1991年発売)

category
ペット成長記