Entry Navigation

EXVS FB 家庭用(PS3) ストフリ・隠者・フリーダム

最近取り込んだFBの動画を紹介。
下手ながらシャッフルでようやく中佐☆1まで上がりました。
今回はゲーセン風にサウンドを重ねたり、著作権でひっかかりやすいBGMの上に別のBGM重ねたりしてます。(フリーダムはしてない)
マキブのストフリの様なことをフルブでもしようとすると中々難しいですが、これでできるとアーケードでも結構通用するようになったりしてますw
頑張りたいですね。中々暇ないけど。








スポンサーサイト
category
EXVS.FB

台風8号がやってきた

7月の初旬ですが早くも台風がやってきました。
予報
7月の台風としてはかなり強いとのことで期待してましたがかなり弱くなって僕の地域の真上を通過していきました。昨日。
沖縄は別として、本土は雨の被害が多かった気がします。
まあ学校休みになったのでいいんですが、個人的には強い台風のスリル感が好き(ェ)なんで、あまり楽しくはなかったですが、これから台風シーズンが本格化するので今年は期待できるんじゃないかと思ったり。

今回は、台風発生日からテレビ(直撮り)と外の様子を上陸して過ぎる(10日)までビデオを撮ってみました。
<撮影機種:SONY Hi8 Handycam CCD-TR705>
絵的には荒れ狂う暴風が求められるところですが、一番激しかったのが真夜中だったので今回は断念。
でもなんとなく僕のことだからそうなるだろうと思い、代わりといってはなんですが8日に海の様子を撮影してきましたw
場所は道の駅フェニックスです。
たいふー
ビデオよりスクショ。
海の飛沫がついたら嫌だなと思い、SPK-TRX(防水ケース)をつけて撮影したので思ったより装備が重く・・・
台風 海 1
こっからはデジカメ。
台風 海 2

台風 海 3
いつもは透明度が高いんですが、流石に強風域入り前日とあって結構時化てました。

次の台風のときもちょいちょい撮ってみたいですね。
撮る気もなくすようなデカいのが来たら別ですがw(逆もありえる)
category
DIARY

夜の宮崎市街の様子


2014年になって一体どれだけ経ってるんだという感じですが、投稿します。
時は年末、忘年会シーズン。親の忘年会の送迎(送りだけだけど)をさせられたので、デジカメとビデオカメラを持って撮影してきました。
宮崎の「ニシタチ」エリアは県内最大の歓楽街なので、忘年会等はこの地区が多いのです。
ですが今回のメインはデパート前・一番街・市役所等のイルミネーションなので、歓楽街の写真はちょっとだけしか撮ってないですw

話を戻しますが、クリスマス前~2月(?)位までは、宮崎市の繁華街も他の都市同様、イルミネーションで華やかになります。ニュースでは、40万球のイルミネーションが使われたとのこと。
なので今回は写真はイルミネーションを、映像は繁華街の様子を中心に撮影してきました。
恥ずかしかったので、ちょっとカメラがウロウロしてますが・・・

静止画撮影:SONY Cyber-shot DSC-HX50V 2013年発売
動画撮影:SONY Handycam CCD-TR55 1989年発売

宮崎駅前
宮崎駅前。
若干ブレてますね・・・
ここから高千穂通り(ビジネス街)を通って繁華街に向かいます。
カリーノ
元寿屋のカリーノ。
カリーノ イルミネーション
反対車線ですが、綺麗にイルミネーションが飾られてました。
山形屋
山形屋百貨店。
ちょっとお高級なデパートです。
山形屋 ツリー
こちらはシーズン過ぎてましたがクリスマスツリーが飾られます。
シーズン中は、イルミネーションと沢山の装飾品で彩られてます。
3丁目交差点
宮崎最大の交差点、橘通り3丁目交差点。
テール流しとかいつかやってみたいですね。
橘通り イルミ
アーケードに入ります。
若草通り 
若草通り商店街方面。
こちらはブティックが多いので、既にシャッター降りてます。
若草通り イルミ
なかなかです。
一番街 0
一番街商店街方面。
こちらは飲食店、ゲーセン、カラオケ、バー等夜も遊べる施設が多いので賑わってました。
一番街 2
勧誘が多いです。
一番街 ミスド前
待ち合わせによく使われるミスド前。
皆待ってますが、ややこしくないんでしょうかね?
モニター前とかでもいいんじゃないかなとか思ったりしますが。ハチ公前のと一緒なんでしょうかね。
一番街 イルミ
一番街のイルミネーションは流石に一番華やかです。
ここで、ちょっと飲み屋街に初潜入
ニシタチ 1
「ニシタチ」です。雰囲気がガラっと変わりますね。
道頓堀っぽいですね、大阪で一度だけ夜歩いたw
中央通り 0

中央通り 2

中央通り
県外ナンバーも多かったです。
中央通り イルミ
ネオンがピカピカしてていいですね。
手形
有名人の手形が一杯ありました。
黒木や イルミ

暴力団(?)
相変わらず暴力団多いんでしょうかねー(´・ω・`)
ここから15分くらい(だったかな)かけて市役所へ向かいます。
市役所前 イルミ
市役所の反対車線側のイルミネーションです。
なかなか綺麗でした。
市役所 イルミ 2
こちらは市役所側。雪だるまがかわいい
市役所 イルミ 3
時間なくて撮らなかったですが、噴水もライトアップされてる(た?)そうです。
5度
ちなみにその時の宮崎市の気温。5度。ワイハーみたいな気候と思ってる人もいますが、真冬はそれなりに寒いですよw
ここからまた繁華街に戻ります。ついでにネオンを
ネオン 1

ネオン 2
3丁目の霧島を撮り忘れましたw
一番街 3
戻ったら一番街は更に人増えてました。

この後疲れたので離脱 飛ばして帰りました。
また夜繰り出してみたいですが、暑いのはなあ・・・
最後に動画載せます。
今度は三脚使ってしっかり撮れたらいいなあと思いますが・・・
上がり症には辛い・・・
category
宮崎

ブログ開設2周年

早いもので、7月1日でブログを開設して2年が経ちました。
光陰矢の如し。
歳を取るのはあっという間ですね。
記事の更新速度落ちてますが、徐々に増やす予定です・・・
とはいえ、家事と学校と(時々ゲーセンと)忙しい(特に家事)ので、、、
また来年からは就職活動もあるので、気分が晴れないというのもあります。
まあ上手く調節しながらやれていけたらいいですね。
気分転換(?)で、今年もテンプレ変えました。
今回の写真は(も?)夕日メインなので、
このBGMと一緒に(笑)


DSC01390.jpg

DSC01398.jpg

これからも頑張っていけたらなあ。。。
category
DIARY