Entry Navigation

νガンダム

バイトやら学校やら病院やらゲーセンやら(オイ(゚Д゚)ノ)テスト前やら、いろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした・・・が、今日は、「νガンダム」の144/1スケール、HGのプラモデルを紹介します。(つや消しはもちろん、色塗りもちょこっとしかしてないような浅い&ド下手なレビューですので。。。)
「νガンダム」は、1988年放送の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」にて登場した機体です。
特に、アムロVS.シャアのFINAL BUTTLEはかっこよかったですよね。
IMGP0436.jpg
このHG、まあSEED系から入った僕からすれば、144/1スケールですが、大きいですね。ただ、クオリティもHGの中では高いほうではないかな、と思います(;・∀・)
首もちゃんと可動しやすいですし、SEEDのとかと比べれば、素組みでも、色分けとかちゃんとしてますし。僕のように作って遊ぶ人からすれば、もう十分ですよ、はい(・∀・)
やはり「νガンダムはダテじゃない!!」
はい、追記でいろいろポージング撮ったので、載せます。
category
プラモデル

ストライクフリーダム・フリーダムの動画を・・・

火曜日はストライクフリーダムのアップデートの日でした。。。結局生かしきれませんでしたが・・・
ていうことで、ストライクフリーダム・フリーダムガンダムの動画を撮ってきました。
なかなかうまくなりませんね・・・(笑)頑張りますよ。。。でもテストという恐ろしいイベントもΣ(゚д゚lll)追記でストフリのアプデ概要・・・



category
EXVS.FB

AIWA CSD-SR6 ~1991年発売~

さてさて、初めてのオーディオ記事ですが、まずはこちらを載せてみました・・

AIWA STRASSER CSD-SR6 1991年発売 定価45,000円だそうです。
CDプレーヤー、Wカセット、ラジオがついてます
CSD-SR6 全体図

CSD-SR6 2

CSD-SR6+6_convert_20120723012058.jpg
端子はカバーしてありますがデジタル出力端子(同軸)があります。
CSD-SR6+7_convert_20120723012316.jpg

RC-SR8 1
リモコンはRC-SR8。型番的にCSD-SR8と同じな感じ・・・?

追記で感想・・・
category
ラジカセ

なかなか・・・

最近ブログ更新する暇がない。。。といっても今日はゲーセンの大会に行くから・・・(オイ)
夜あたりにちゃんとした記事書きます。ハイ。大会の結果報告もかねて・・・
category
DIARY

いじめ問題(--;)

最近再び「いじめ」がクローズアップされてますが・・・
人は何度も同じ過ちを繰り返しますね。こういうニュースはホントやるせないですね。
まだ若いのに。いじめた人達は、1人の人間の人生を潰したという実感があるのか、甚だ疑問です。
割といじめる人は、理不尽なんですよね。個人的な話ですが、13年前、当時幼稚園生でしたが、女子が1人、男子2人からいじめられてたんですけど、といってもですね、所詮は幼稚園生、そんなネチネチとしたやつではなかったのですが、ある日、僕が「やめろよ!」的なことを言ったらですね。その子達は「うるさい」とか言って砂を投げかけられて目に入って「ギャアッ((((;゚Д゚))))」となった覚えがあります。その後、時々いやがらせを受けるようにはなりましたが(笑)
ようは、誰でもいいのかな?と。しかしながら、弱く見える人か、当時の僕みたいな、妙に正義感振りかざす人が特に標的になりやすそうですね。
1980年代から問題になったいじめ。それ以前にもあったでしょうが。。どれだけの人が傷ついて、泣いて、耐えて、そして最悪自殺したんでしょうかね。中2っぽいこと言ってますが、でも本当に思いますね。
もう2度と起こってほしくない、、、
けどまたおきるんでしょうね。
category
未分類

インフィニット・ジャスティス、EXVS FB

今日は(?)ゲーセンに行ってきましたよ~
相変わらず負けっぱなしなわけで・・・
ブログには初めて書くけれど、実は僕、絶賛スランプ中なわけで(m´・ω・`)m
でも、いろんな人と話したし、新しくタッグ組めたからいいや(゚∀゚)
とりあえず、先週の分ですが貼っときます。
興味あったら見てください(笑)注:音量注意






category
EXVS.FB

君は一体・・・Σ(゚д゚lll)

バイトがなかなかうまくいかずに(´・ω・)状態の今日このごろです。あ~バイト(とゲーセン)で病院にもなかなか行けないし(オイ)
いやあ、ジメジメして暑い日が多いですね。そんな中、最近インパクトのある人がいてですね・・・
仲良くなれるかな~と頑張ったけど、今日「こりゃ無理だわw」と思う瞬間が訪れちゃいました☆
追記で愚痴っちゃいます。
category
DIARY

FAVORITE CAR 1

日記ばかりだとアレなので・・・今日は車について。。
・AE86 TRUENO(1983~1987)
これは若い頃から大好きな車なんですよね。頭文字Dにハマってたこともありますが、見る前から好きな車です。勘違いされている方も多いですが、これはスポーツカーではないんですよ。そして、イニDが流行る前はレビンの方が人気だったんです。その流れを打開するためか、1986年に「BLACK LIMITED」なる限定&少し高級なバージョンを発売したんですけど、全然有名ではないですね。仕事に就いたら買いたい車TOP3に入る車の1つですね(・∀・)
追記で画像UP・・・ていうかこの写真、1枚は小学校の時、先生が「昔乗ってたから、写真コピーしてあげるね」といってくれたもの、もう1枚は7年前くらい、近所にあったので、人のものとか考えず写真を撮ったものです。いやあ、無知って怖い。今はこんなことできない。許可なく写真とるとか。。。
category
未分類

BIRTHDAY・・・

今日で19歳になってしまいました・・・
19歳といえば安室奈美恵さんの「SWEET 19 BLUES」ですね。この曲、アルバムの名前でもあるのですが、安室さんもこういう不安な気持ちだったのかな?と思える曲です。
ちなみにこのアルバムの売上、驚異の335.9万枚 !!
また改めて書きますが・・・
19歳の感想は。。正直かつてない程不安です。12,3年前の自分なら想像もできないくらい。エエ。
人間関係もビミョー、家庭環境の急激な悪化、交通事故とツイてないことが多すぎて。。。
まあ、こういうことも良い経験だと思えるように頑張ります(゚∀゚ )

母親が荷物整理してたら、こういうものを見つけました。
追記で画像↓
category
DIARY

月光・・・

今日はバイトがありました。まだ始めたばかりで戦力にならないので1時間くらいでしたが・・・(ちなみにバイトはイタ飯屋さんです)注文が多く、ピザを作ったり、フォンデュ作ったり、サラダ作ったり・・etc.
チョベリ疲れました(゚∀゚ )でも、お仕事なさってる方からすれば、まだまだなんだろうな~
さて、宮崎は今日は晴れましたが、九州北部はすごいことになってますね(--;)
僕の家も過去に竜巻がきたことがあるので、自然災害は唐突にくるものだということは身にしみて感じましたが。。1日も早く復興するといいですね。

バイトの帰りにゲオで、中古CD1枚100円のワゴンセールがあったので、「生きてる生きてく(福山雅治)」
「やさしくなりたい(斎藤和義)」「祈り~涙の軌道~(Mr.Children)」「GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-(B`z)」を買いました。帰って聞きましたが、最近発売された曲で、小室系じゃない楽曲ではお気に入りですね(・∀・)
そして、今日はきれいな満月でした。思わず写メったのですが・・・・・・・・
ビミョーになりました。やはり肉眼の通り映るわけもなくorz
追記で載せます。。
category
DIARY

雨・・・(・∀・)

こちらは今年はよく雨が降ります。かれこれ3週間くらいほぼずっと雨。今日の夕方も雷&豪雨。
おかげでバイトは休みになりましたが・・・(^Д^)
先週あたりは大学の敷地内で小さな地すべり?ありましたし。。。今日はその画像、UPしときます。
大雨のミニ土砂崩れ 1
category
DIARY

自己紹介

え~と、とりあえず自己紹介してみます・・・
プロフィールとかぶることもあるかも・・・
年齢は18歳ですが、今年ていうか7月7日で19歳になります。
好きな音楽は、・・・ん~小室ファミリー、PRINCESS PRINCESS、TM NETWORK、ビーイング系、最近だとAAAとかです。といってもAAAは小室さんが楽曲提供してる曲の時CD買います(--;)
好きなゲーム・・・最近は「EXVS」にはまってます。「EXVS FB」もアーケードでやってます。
その他・・・ビデオカメラはCCD-TR55(1989年発売)使ってます。そう、8ミリビデオです。
カメラはミノルタ、MAC-DUAL、ミニコンポはKENWOOD ROXY DG3使ってます。
こんなものでいいのかな?まあ僕のブログを見る人が出た&質問があったらきいてくださいm(__)m
皆さんよろしくです(゚∀゚ )
category
未分類

はじめてのブログ

今日初めてブログを始めてみました~。まだよくわからないことが多いけど、ボチボチやっていきたいですね~。
category
未分類