FC2ブログ
Entry Navigation

株デビュー

ここ最近、日経平均株価が22000円台を回復するなど「投資」がアツいですが...
10月末のこと。
神戸 株
株デビューしました((
理由は色々ありますが、経済にはずっと興味があったので「市場に参加してみたかった」というのが一つと、「車を買いたい...けど金がねえ」というのが一つ(白目)
いきなり全てがうまくいくとは思っていませんが、車に限らず長期で考えた場合、自分で稼ぐ手段の一つというか、術というか...そういうものにしたいと考えました。「やらずに後悔するよりやって後悔しよう」ということで新しくチャレンジ。
ここ最近は色々調べて、「スイングトレード」(数日~数ヶ月スパンで株を売買)をやっていこうかなと思っています。

銘柄は、丁度その頃不正事件を起こした神戸製鋼にしました。株が暴落していて、チャートは眺めていたのですが、売られすぎ感もあったのと、下げ止まりの兆候が見られたので思い切って90000円程口座に入金。単元未満株にはなりますが、86株分購入し、今も保有しています。
神戸株
取得金額は1株916円になりました。購入翌日から既に上昇。
神戸チャート
その後、予想通り上がりましたが、ここ最近は緩やかに下降。
1,100円までいった時点で利確しておけばよかったですが、売却のタイミングが全くわからず現在に至りますw
株式 
僅か1ヶ月余りですが、JPホールディングスの株とETFを買ってみたりしました。
JPホールディングスは将来性を見越して購入しましたが、購入タイミングが早かったようで現状マイナス。ナンピン買いも行ったので、もう少し様子見。
ETFに関しては、記事作成の前日に購入。分析と利確の練習も兼ねてます。
単元未満株だと。手数料の兼ね合いでトレードを頻繁に行うと「うまみ」が減るとは聞きますが、手持ち資金が少ないので暫くはこのスタイルでやっていこうと思います。

こんな感じで楽しみつつ。定期的に記事のネタにでもしようかな~と思ったり。
上手くいくといいなあ~(切実)
スポンサーサイト



category