Entry Navigation

ブリュレカフェ ~代官山にて~

久しぶりのスイーツ関連(まだ2つしかない)。
Twitterの広告で発見し、ネット検索したらこんな記事を発見してしまいました
代官山に「ブリュレカフェ」オープン!
ワンドリンク付き300円で食べられるとあっては「あっ いくしかない!」となりますね。
やることやって10/1に行ってきました。意外と代官山まで近かった。。。

何気に代官山は初めてなのですが、降りた瞬間から住む世界が違うのを感じました。走ってくる車はランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェカイエン...etc. 住人の来ている服のブランドもブルガリやシャネルといったハイブランドばかり。
「マジモンのセレブタウンや...」 抑えられないWオドロキを胸に秘めつつ歩いていたら到着。
DSC03899.jpg
約40分程の待ち時間がありましたが、待っている間もスーパーカー(時々普通車)に目を奪われていたのでそんな長く感じませんでした。


DSC03909.jpg
店内の様子。アベックの比率が7割、スイーツ女子同士が2割、ボッチ1割。そんな感じでした。男でボッチでスイーツはなかなかいないので少し恥ずかしかったかな、、、、
DSC03900.jpg
ブリュレ待ち。プレートに文字を書いてくれます。(レイアウトも電子パッドで選択できました)チョコではなくブルーベリー。
DSC03901.jpg
テーブルにトッピング用のマシュマロ等があるので、トッピングをしながら待ちます。


(その時の感想)
DSC03902.jpg
ブリュレ到着です!キャラメルを目の前で焼いてくれた時はココロオドルになってましたね
DSC03905.jpg
ヤバイですよね、本当美味しそう(もったいなくてずっと写真撮ってました)
DSC03907.jpg
外はカリッ...というか割と硬く(汗)、少し苦労しましたが、外と中のアイスのギャップがGoodでした。甘くて美味しい。
DSC03906.jpg
昨今のトレンドですが、このカフェは非常に「インスタ映え」してまして、時代を感じました。今は「インスタ映え」がトレンディ。。。
DSC03908.jpg
食べ方汚っ。。。
美味しくいただきました。店の作りといい、場所といい、インスタを気にするナウなヤングにウケること間違いないと思いました。
期間限定なのが残念でしたが、ワンドリンクでしかも300円ということを考えると期間限定にしないと赤字...?
またこういうスイーツイベントあったら足を運んでみたいです。
category
スイーツ日記

コムクレープ@原宿

先日はゲーセン仲間と渋谷で遊んで、そのまま原宿まで歩いて、行ってみたかったクレープ屋さんに行きました。
コムクレープ 1
コムクレープ原宿店!
元は富山のクレープ屋さんのようです。(富山行った時はすっかり忘れてた)
"日本初の焦がしクレープのクレープブリュレは、特製のバニラカスタードを焦がし、もちもちの生地に巻いて、さらに上部をバーナーでキャラメリーゼ。年間3万個以上を販売する、コムクレープを代表するクレープです。"(HPより)

毎週原宿でクレープ食べてる気がしないこともないですが☆せっかくの原宿なので来てみたかったのです。
コムクレープ 2

コムクレープ 3
チョベリグでした。
甘いんですが、嫌味な甘さじゃなかったと思います。
1個600円とお値段は中々張りますが、行列ができるだけのことはあるな~と思いました。

今度はまた別のスイーツ探ししてみたいですね。
category
スイーツ日記

西麻布のスイーツ店といえば...?

ホブソンズ(2月)
1985年オープンのこの店。ホブソンズ。
バブル景気時に一大ブームだったそうです。以来、現在に至るまで安定した人気を誇っている模様(推測)
バブルカルチャー好きならチェックしないわけにはいかない...!ということで、先日3度め(!)のスイーツしてきました((

まあ実は初めて訪れたのは就活中の2015年だったりするわけですが・・・

自宅からはこちらのほうが近いのですが、池袋にもありまして、山手線1本で行けてしまう・ゲーセンがある・というか出張ばかりで都内いなかった という理由から中々本店には訪れない・・・

ちゃんと通って今度はレビューでもチャレンジしてみたいものですね。
お値段は張りますが、ほんとに美味しいブレンドアイスクリーム。
ここ最近は、原宿とかにクレープ食べに行ったりが僕のトレンドですね・・・太っちゃう(
category
スイーツ日記