Entry Navigation

韓国訪問記~2~

韓国訪問記、今回は2です。
前回はソウルではないどこか()でしたが、今回はソウルと金浦空港を載せます。

この日は仕事はなく帰国する予定だったので、飛行機の時間までソウル散策ということになりました。
車窓からの韓国
バスから見た韓国の景色。日本より地震がないせいか、やたら背が高いビルが目立ちます
市場 1
市場での風景。
市場 2
ひと目見て日本人と分かるのか、僕らが歩いていると怪しげな日本語でセールスしてきました。
10時も回っていたと思いますが、あまり活気はありませんでした。やはり不景気なんでしょうか。
南大門
有名な南大門。外からしか見てませんが、バスも割と多く有名観光地なんだな~と。見てみたかったですね。
ソウル 1
ソウルの景色。超高層ビルが立ち並んでおり、栄えています。大阪よりも道路がでかい...
ロッテプラザ
ソウルの繁華街には「ロッテプラザ」なる施設も。百貨店みたいなものでしょうね。繁華街は多くの人で賑わっていました。
韓国でスイーツ
近くの喫茶店にてスイーツ。チョコが甘く、甘党の僕的には満足でした。
こうしてソウル市内を散策した後は、バスで空港へ。道中飛び飛びで入ってくるWifiでLINEをしてたら割とすぐ着きました。
ロッテモール
金浦空港は「ロッテモール」が併設されており、お土産から日用品、専門店街まであり巨大でした。ってか免税最大1500ウォンしか帰ってこなかったんですがそんなもんですかね?そしてロッテグループ独占ヤバない?と思ったり
韓国 空港 1
空港からの景色。韓国旗が異国感を出してます。
韓国 空港 2

韓国 空港 3
空港の近くに高層ビルが建ってるのが気になりますが、大丈夫なのかな?
ソウル近郊の空港なので、地下鉄、リムジンバスとアクセスは良好なようです。
その後、19時近くに帰国しました。

全体の感想としては、正直余り良い印象のある国ではないので斜に構えてましたが、そこまでありませんでした。
子会社の人達も明るくいい人ばかりでしたし、自分がいた限りでは治安の問題も特に問題は感じませんでした。
空気と食はあまり合いませんでしたが...
実際に訪れると良かったなと思いましたが、国家単位などで見るとやはり残念な印象にならざるをえないですね。いつか分かり合えたらいいなとも思いますが、中々難しいんでしょうね。

初めての海外でしたが、隣国にも関わらず文化の違いに戸惑いまくりでした。いい体験が出来たと思います。

最後に動画貼っておきます。
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR75(1990年発売) video8


category
大韓民国

韓国訪問記 ~1~

6月に仕事で初めて韓国に行ったので記事化しときます。

生まれて初めての海外がアジア・・・というのは少し残念感ありましたが。(ワイハーがよかった)

仕事ですが、しっかりとカメラもっていきましたb

到着して感じたことは、まずは「空気の臭いが違う」ということでしょうか。実際外の景色は、中国と陸続きになっていることもあり、大気汚染も凄まじいものがありました。(初日で喉痛めた)

他にも・・・
・運転が荒い(日本の荒いとかいうレベルじゃない) ・バスがボコボコ ・ヒュンダイ車が多い ・。。。からい! ・意外と英語が通用しない ・心配したほど治安も悪くなかった ・虫が多い ・水が臭い ・道路が大きい ・赤でも左折

などでしょうか。。。こうして書き出すとマイナス面が多く感じるかもしれませんが、想像してたより良い国だったと思います。

まあ全体の感想は2の最後に書くとして、写真にうつりまふ
今回は泊まったエリアの写真を載せます。(ソウルではないでs)

韓国 ホテル 1
泊まったホテル。
韓国 ホテル 2
ウォシュレットもついていてキレイでした。
半分ラブホみたいな感じで、アメニティセットにゴムがあったりしましたね・・・

夜の街に繰り出し、撮影したので何枚か載せていきます。
夜の韓国 1

夜の韓国 2

夜の韓国 3

夜の韓国 4

夜の韓国 5

夜の韓国 6

夜の韓国 7

夜の韓国 8
広い道路
夜の韓国 9
タワマン?

こんな感じですね。ソウルではないですが結構栄えてました。ちょっと外れると急に寂れるところなどは、地元にも近い何かを感じますが、ここって韓国で何番目の規模なんだろう?とは思いました。
タワマン除けば、宮崎市とどっこいな気はしました。

次回はソウルです。
category
大韓民国