Entry Navigation

JR下関駅周辺 

昨年、仕事で訪れた際にiPhoneで撮影してきたものです。
九州から見ると、本州への入り口のイメージが強い山口県。新幹線も開通しているし、観覧車もあるので割と都会そうなイメージがありましたが、実際のところ、北九州まで電車で10分程度という立地が裏目にでて、中心部は苦戦しているのを感じました。
駅も大きくて立派なだけに、テコ入れを図れば見違えそうだな~と思ったり。

この時はクソみたいな飲み会を終え、憂さ晴らしも兼ねてゲームセンターへ。そのついでに夜の駅前も散歩しました。
C67E95BE-4D79-44A4-AE1C-666E0BE68F2A.jpg
ホテルから撮影した下関の街並。中層ビルが隙間なく立ち並んでいます。
0CD8E448-3148-45EF-819B-939F6ECB7760.jpg
夜の22時頃(だったかな?)の下関駅周辺。人がいないので不安になりました。
1865ADD4-72A9-4C35-9FF9-2DBE0186E46C.jpg
駅前の大通り。空いてるので飛ばしやすそう。
B3F8EE6D-9799-47F5-9890-A802F8E88DBE.jpg
駅前ロータリー。
4D43D99B-9EA1-4C3E-A590-C9ED2854CFF7.jpg
不夜城の如く輝くラウンドワン下関店。駅から徒歩圏内です。
C9449C6B-5596-4812-8EB4-DB85296F8CFA.jpg
音ゲーとガンダムをして帰りました。

デジカメとビデオカメラで撮影できなかったのが残念(仕事なのでしゃーない)
1年半経ちますが、夜風に吹かれながら歩いたのもいい思い出です。

撮影日:2016年6月28日(火)
category
山口