Entry Navigation

京都散策!~卒業旅行プロジェクト第1弾~

卒業旅行プロジェクト(勝手に命名)第1弾。
卒論も終わり、単位も全部取ってるので、テスト期間を利用して行ってきました、関西。
就活で去年は全国を飛び回り、ついでに観光みたいなこともしていましたが、「内定を得なきゃ・・・」というプレッシャーが常にあったので、完全にオフでの旅行は1年ぶりくらいでしょうか。
今回は、2泊3日でいくことにしました。とはいえ、
1日目・・・夜:関空到着→いとこの家で宿泊
2日目・・・京都散策
3日目・・・大阪市内遊び→夕方:飛行機で帰る
という感じで、実質1泊2日に近いのです・・・w

ちなみに、1人で回ったわけではなく、ブロ友の解体屋くんも2日間振り回されてくれました。すまんやで(

大阪市内は撮影もしていないので、今回は京都だけに絞って記事を書こうと思います。
京都は2007年の修学旅行以来、8年半振りなので楽しみにしてました。
京都駅 1
JR京都駅。高さ制限もあるせいか、とにかく横に大きい。
ここからバスを使い、銀閣寺方面へ。
京都散策 1
銀閣寺前の通り。
向月台と銀閣
到着しました銀閣寺。風情あります・・・
銀閣寺 向月台
向月台。マジプリン・・・(
銀閣寺 銀沙灘
銀沙灘。久しぶりに見ましたが本当キレイです。ダイブしたい衝動に駆られますよね・・・(えっ)
砂と銀閣
砂と銀閣。
銀閣寺~高台から~
高台より。

その後はバスに乗り河原町へ。焼き肉食べ放題でバックバク食べて、ラウンドワンで音ゲーをして・・・
清水寺へ行きました。
清水寺に入る直前に、解体屋君が取材班と間違えられ、許可証の提示を促された時は本当に面白かった。
清水前商店街
清水前の商店街。活気ありました。
仁王門
仁王門。
清水寺 1

清水寺 2
清水寺は修復中でした・・・
取り敢えずここで写真を撮りまして
僕(モザイク)
撮影:解体屋くん
ソルティ(モザイク)
撮影:僕
ここで写真撮影の技量の差をひしひしと感じます。僕はズームしすぎだ・・・
清水からの京都市街
京都市街。高層ビルが並びます。規模考えたら、本来なら神戸のような超高層ビルが並んでもおかしくないんでしょうね。

音羽の滝
音羽の滝。
その後、京都駅へ戻り伊勢丹で晩ご飯。
京都伊勢丹 大階段
伊勢丹の大階段。
京都は泊まりがけでじっくりと回る場所ですね。1日じゃとてもじゃないですが足りないです 笑
2日目は大阪市内のヨドバシや日本橋、難波で遊びました。
2日間付き合ってくれた解体屋君には本当に感謝です。

最後に動画を貼っておきます。

撮影機種:SONY Handycam CCD-F340(1988年発売) video8
撮影日:2016年1/26~27
スポンサーサイト
category
京都