Entry Navigation

横浜みなとみらい 休日夜景撮影

2/5(日)。モヤモヤとストレスで家に篭っていましたが、「明日は会社サボろう」と開き直り、夜も20時を過ぎた頃に突然家を飛び出して、横浜に行ってきました。

何気に一人で横浜の夜景を見に行くのは、就活ついでの観光に来た2015年以来。(本当は記事にしたかったんですが・・・そのうちに)
当時は学生だったので、平日休日関係なく飛び回っていましたが・・・

上京後初めての一人横浜。RADWIMPSやTMNを聞きながら桜木町から定番撮影スポット「万国橋」まで歩きました。
「Nights of the knife 切り開きたい 眼の前の 暗闇を」ヤケに染みる歌詞です
そして撮影開始・・・
17年みなとみらい 1
綺麗は綺麗なんですが
17年みなとみらい 2
天気は霧雨。更に悪いことに日曜なのでオフィスの灯りも殆どありません(チラホラついてるけど触れません)
2015年 横浜
ちなみに2015年撮影時。平日だと眩い限りです。
17年みなとみらい 3
コスモクロックを中心とした撮影に移行。
17年みなとみらい 4
デジカメの機能を使ってみました。今回の撮影で、個人的には一番のお気に入りです。
17年みなとみらい 5
あの結婚式場高そうだっぺ
17年みなとみらい 6
夜も元気に稼働中、横浜コスモワールド。

今回は以上ですね。
横浜といえばあぶない刑事・・の雑多なイメージ(というかやはり西口五番街とか雑多)ですが、みなとみらいは1970年代の基本構想発表後から開発され続けてるので、新時代感が凄いなとつくづく思いました。形になってきたのは1980年代中頃辺りからとか。

また撮影しに来たいですね。家から近いといえば近いし・・・ところで街区多すぎませんか?(
category
神奈川

サマーコンファレンス2016

10月も中旬を過ぎ、冬の足音を感じる今日このごろですが、今更ながら 夏 の出来事を投稿します((

時は7月。長野で生活をしておりました。連休は東京に帰るのでウキウキしながらお寿司を食べていましたところ、ブロとものNolisさんからメールが入っておりました。「サマーコンファレンスに来ませんか」とのこと。

なんだかんだで4年ほどやり取りしていますが、宮城/宮崎という距離もあり中々会うこともなかったので、行くしか無いなと思い、行ってきました。

当日は曇り...

桜木町駅で合流し、イベントに参加してきました。
3つしか変わらないのに「若い」ってワードが多かった気がしたり(

イベントですが、ドラマ「空飛ぶ広報室」でもお馴染み、ブルーインパルスが登場しました。(ガッキーはいなかった)

初めて見ましたが、速い速い。 ビデオ/デジカメ/スマホ の3段構えで撮影しましたが、特に静止画は大変でした。

ブルーインパルス 1

ブルーインパルス 2
(ヘリ)
ブルーインパルス 3

ブルーインパルス 4

写真は以上になります。
パイロットは凄いなあと小学生ばりの感想を抱きつつ、シャッターを切ってました。

その後、ラーメンを食べたり、カラオケに行ったり、、、

楽しくオフを過ごせました。遅くなりましたが、誘っていただいたNolisさんには感謝です!

最後に動画を載せておきます。レンズが汚くて醜い映像になってますが...
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR2(1993年発売) videoHi8
category
神奈川