FC2ブログ
Entry Navigation

みなとみらい21 夜景 -2018.10.6-

先日、ブロ友のますよさんと日産本社を訪れた後、夜に数枚撮ったものです。
日本丸メモリアルパークで少し散歩もしました。平日の夕方辺りに行けたらものすごく綺麗な写真が撮れそうです。
DSC04625.jpg
コスモクロック(遠)
DSC04627.jpg
コスモクロック(近)
横浜コスモワールドで撮影。
DSC04624.jpg
日本丸。
初めてメモリアルパークに入りましたが、予想よりロマンチックな夜景でした。
最近見ているドラマでも出てきてちょっと感動(田舎感)

以上。数が少ない
スポンサーサイト



category
神奈川

日産本社にて試乗

7D4E3BDF-7122-4EA8-B026-E674D953D2FB.jpg
10月の頭に、Twitterの知り合いの「つくりますよ」さんと横浜市内にてオフ会を行ったのですが。
ふらっと寄った日産本社で、お店の方からの「試乗如何ですか?」との問いに、「ますよ氏:ぜひ乗りたい!」とのことで、試乗してきました。車種はノートe-powerと、ジューク(ニスモ仕様。本社でしか試乗出来ないもの)を運転しました。
数カ月ぶりの運転で、ちょっと不安は有りましたが、隣にしっかりと社員の方が居たので大丈夫でした。(いつものような運転も当然控える)
DSC04620.jpg
日産ジューク
デザインはまあ置いといて、大きさは他社のヴェゼルやC-HRよりやや小さいのが印象的でした。
DSC04621.jpg
内装
DSC04622.jpg
メーター類

走っていて、色々便利な機能が最近の車にはてんこ盛りなんだなあという浅い感想ですが、一番に感じましたね。
まずエンジンをかけられない!(キーレスになってる為)おじさんびっくりです、、、笑
数十年後には自動運転も今より普及しているのか分かりませんが、30年ほど前から進んでいる"クルマの家電化"は止まる気配がなさそうです。
DSC04619.jpg
このGT-Rも試乗はあったんですが、年齢があと10歳足りず乗れませんでした...!
DSC04618.jpg

DSC04617.jpg

あんまり現行車には心惹かれませんが、勉強にはなったり。またこういう機会があればやってみたいですね。

と、こんな記事を作っていたら、会長が逮捕されるという大きな事件が起きました。
これから大変かもしれませんが、かつてレパードやセドリック、シルビア、パルサー...といった名車を送り出してた頃のように活躍されることを祈ります。
category
神奈川

鎌倉観光

2月のことですが、友人達と神奈川県は鎌倉市へレンタカーを借りて行ってきたので記事化します。観光目的でしたが、移動時間のほうが長くてどっちかというとドライブに近い感....
DSC04224.jpg
てっきり電車で行くものとばかり思ってましたが、「え?車じゃないの?運転してya」などと前日に言われ、レンタカーを予約。
僕は城南エリアに住んますが、狛江・本厚木と友人を拾い、鎌倉へ行きました。全部下道で...
DSC04233.jpg
まさかの足立ナンバー。「僕品川エリアなんですケド...!」と田舎出身のツッコミしておきました
最初に向かった先は
DSC04225.jpg
鶴岡八幡宮。全く知りませんでしたが、鎌倉の象徴らしいです。
DSC04227.jpg
屋台もあり、男気ジャンケンが勃発。勝ってしまいお財布に打撃でした
DSC04226.jpg
良さ気な鳥居
DSC04228.jpg
池。寒かった。
DSC04229.jpg
太宰府天満宮を思い出すこの感じ...(
DSC04230.jpg
鶴岡八幡宮前には、大規模な商店街がありました
DSC04231.jpg
小町通り商店街。観光客が多く、かなり活気がありました。お土産は勿論、レストラン、喫茶店、スイーツ、ブティックなどバラエティ豊かです
DSC04232.jpg
JR鎌倉駅前。鎌倉駅-小町通り商店街-鶴岡八幡宮 と流れが出来ています。
この後、大仏見に行こうかとか言っていたら、17時を過ぎていて見れないという事態に。
横浜駅まで行って、ご飯食べて遊ぶことにしました。
DV04y4FU0AAhiak.jpg
都会の運転は楽しい
横浜といえば、"あぶない刑事"。。。ということで、

30年の時を経て、タカ&ユージがレパードで走った横浜西口商店街を少し走ったりしました。

今度はゆっくりと観光したいですね。
最後に動画
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR75(1990年発売) video8
撮影日:2018年2月12日

category
神奈川

横浜みなとみらい 休日夜景撮影

2/5(日)。モヤモヤとストレスで家に篭っていましたが、「明日は会社サボろう」と開き直り、夜も20時を過ぎた頃に突然家を飛び出して、横浜に行ってきました。

何気に一人で横浜の夜景を見に行くのは、就活ついでの観光に来た2015年以来。(本当は記事にしたかったんですが・・・そのうちに)
当時は学生だったので、平日休日関係なく飛び回っていましたが・・・

上京後初めての一人横浜。RADWIMPSやTMNを聞きながら桜木町から定番撮影スポット「万国橋」まで歩きました。
「Nights of the knife 切り開きたい 眼の前の 暗闇を」ヤケに染みる歌詞です
そして撮影開始・・・
17年みなとみらい 1
綺麗は綺麗なんですが
17年みなとみらい 2
天気は霧雨。更に悪いことに日曜なのでオフィスの灯りも殆どありません(チラホラついてるけど触れません)
2015年 横浜
ちなみに2015年撮影時。平日だと眩い限りです。
17年みなとみらい 3
コスモクロックを中心とした撮影に移行。
17年みなとみらい 4
デジカメの機能を使ってみました。今回の撮影で、個人的には一番のお気に入りです。
17年みなとみらい 5
あの結婚式場高そうだっぺ
17年みなとみらい 6
夜も元気に稼働中、横浜コスモワールド。

今回は以上ですね。
横浜といえばあぶない刑事・・の雑多なイメージ(というかやはり西口五番街とか雑多)ですが、みなとみらいは1970年代の基本構想発表後から開発され続けてるので、新時代感が凄いなとつくづく思いました。形になってきたのは1980年代中頃辺りからとか。

また撮影しに来たいですね。家から近いといえば近いし・・・ところで街区多すぎませんか?(
category
神奈川