Entry Navigation

ブリュレカフェ ~代官山にて~

久しぶりのスイーツ関連(まだ2つしかない)。
Twitterの広告で発見し、ネット検索したらこんな記事を発見してしまいました
代官山に「ブリュレカフェ」オープン!
ワンドリンク付き300円で食べられるとあっては「あっ いくしかない!」となりますね。
やることやって10/1に行ってきました。意外と代官山まで近かった。。。

何気に代官山は初めてなのですが、降りた瞬間から住む世界が違うのを感じました。走ってくる車はランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェカイエン...etc. 住人の来ている服のブランドもブルガリやシャネルといったハイブランドばかり。
「マジモンのセレブタウンや...」 抑えられないWオドロキを胸に秘めつつ歩いていたら到着。
DSC03899.jpg
約40分程の待ち時間がありましたが、待っている間もスーパーカー(時々普通車)に目を奪われていたのでそんな長く感じませんでした。


DSC03909.jpg
店内の様子。アベックの比率が7割、スイーツ女子同士が2割、ボッチ1割。そんな感じでした。男でボッチでスイーツはなかなかいないので少し恥ずかしかったかな、、、、
DSC03900.jpg
ブリュレ待ち。プレートに文字を書いてくれます。(レイアウトも電子パッドで選択できました)チョコではなくブルーベリー。
DSC03901.jpg
テーブルにトッピング用のマシュマロ等があるので、トッピングをしながら待ちます。


(その時の感想)
DSC03902.jpg
ブリュレ到着です!キャラメルを目の前で焼いてくれた時はココロオドルになってましたね
DSC03905.jpg
ヤバイですよね、本当美味しそう(もったいなくてずっと写真撮ってました)
DSC03907.jpg
外はカリッ...というか割と硬く(汗)、少し苦労しましたが、外と中のアイスのギャップがGoodでした。甘くて美味しい。
DSC03906.jpg
昨今のトレンドですが、このカフェは非常に「インスタ映え」してまして、時代を感じました。今は「インスタ映え」がトレンディ。。。
DSC03908.jpg
食べ方汚っ。。。
美味しくいただきました。店の作りといい、場所といい、インスタを気にするナウなヤングにウケること間違いないと思いました。
期間限定なのが残念でしたが、ワンドリンクでしかも300円ということを考えると期間限定にしないと赤字...?
またこういうスイーツイベントあったら足を運んでみたいです。
category
スイーツ日記

一方の猫達

今回は猫メイン。
じつは実家にもう一匹猫が増えて本格的に動物園みたいな状態でした(笑)

こちらは3年前にやってきた猫。すっかり大きくなって。。。
DSC03837.jpg

DSC03838.jpg
前足を伸ばしているだけですが、猫パンチみたいな写真に((
年を重ねるにつれてかなり気性も穏やかになっていました。言うこときかないで追いかけ回していた頃がウソのようです。。

DSC03843.jpg
こちらは新しくきた子猫。顔はめちゃくちゃかわいいですが、かなり言うこときかないらしく兄弟は四苦八苦してる模様。
DSC03844.jpg
最初は人見知りしてましたが、最終日辺りは多少なついてくれました。

次は年末、癒やしが楽しみです。
category
ペット成長記

4年目のワンコ

先日9/12は、我が家の「アリソン・N・ハッピー」(笑)が実家に来て4年目の日。
バイト先最後の出勤が終わり、その足で引き取りに行ったのがついこの間のようです。

初めてのペットにアタフタしながらも確実に癒やしになったハッピー。当初は思い通りに行かず(当たり前)、時に八つ当たりしてしまうこともあったりして今となっては申し訳なく思ってたり。ミニチュアダックスだと思われていたこの子ですが、昨年お医者さんからカニンヘンダックスだと言われたそうです((

実家を離れ、遠く東の都から想ふ日々です(
2013 ハッピー 4
来たばかりの時は生後2ヶ月程。鼻が短い...!
2013 ハッピー 3

2013 ハッピー
個人的にお気に入りすぎてヤバイ
2013 ハッピー 2
赤ちゃん赤ちゃんしてたこの子も

DSC03839.jpg
相変わらず小さいですが、大きくなりました。
DSC03840.jpg
ドヤ顔してきたりと、表情も豊かになってますw
DSC03841.jpg

DSC03842.jpg

DSC03849.jpg

ちょっぴりおバカで、元気いっぱいで、寝るのが大好きなワンコ。
いつまでも元気に長生きしてね

最後に来たばかりの頃の動画を貼っておきます



category
ペット成長記

帰省をして思ったこと

8/13~16は地元に帰省してきました。
日帰りで佐賀に行ったり、親戚の集まりがあったり、ゲーセンの知人と夜中まで遊んだりと非常に濃い4日間でした。
また、ペットもまた1匹増えていて犬猫ランドとなっていたり、バブルコンポを放出したりと・・・嬉しいことも悲しいことも同時に。
ペットと佐賀は別で記事化予定。今回は帰省しての感想とざざっと数枚写真を流します
tosu 2
鳥栖プレミアムアウトレットの様子。
DSC03843.jpg
新しくやってきた子猫。かなりのやんちゃで大変らしいですが、顔は非常にかわいい。
野良猫上がりみたい
DSC03838.jpg
すっかりボス猫の風格を出していたレオちゃん。手を伸ばした写真が猫パンチテイストになった、、
DSC03840.jpg
ドヤ顔で映るカニンヘンダックスのハッピー。

ペットを見て心安らかになりたいところですが、穏やかにならない出来事も起きました。
兄は一人暮らしをしていて、猫1匹を実家に預けていたのですが
猫2匹になったから実家に戻る→お前の部屋を使う→帰省中にお前(僕)の荷物をどうにかしろ
ということ。
全くもって理解し難いですが、うるさいし面倒なので整理をはじめました。
DSC03846.jpg
結果、CDPが壊れているSANSUIのTHE BARを、弟の友達に譲ることに。アイポンをAUXでつないで聞くそうです。
これは引取先で撮影したもの。
非常に残念ですが、泣く泣く手放しました。いらなくなったらまたアナウンスしてくれとは言っておきましたが((

話変えて嬉しいことといえば...
DSC03851.jpg
佐賀旅行で母親から靴を買ってもらったり、フェラーリの服を半分以上手出ししてもらったことでしょうか。(2000円しか出してない)

しかし、半年ぶりに帰省して、割と溝というか距離感を強く意識しました。
両親は離婚しているので、家族仲もクソもないんですが、兄弟と話が合わなくなったなと思います。
そして、兄弟と父親も上手くいってる雰囲気はなく、帰省中1回は言い合いをしている始末でした...

最近、20年後30年後をぼーっと考えたりするのですが、荷物整理の件もあって、地元に帰っても居場所はないのかなとーとも思ったりしています。
ストレスを発散するつもりが、結局プラマイゼロでモヤっとしました((

母親の優しさも切なく感じてしまったり。
某国のミサイル発射のニュースや車(主に買いたい!という僕の意思)の件など、事あるごとに「宮崎に帰ってきたら?」と言う母親。
「臨時収入が入ったの!」とあからさまなウソをついて、靴を買ってくれたり、服を買ってくれたり、空港に送ってくれたり、お菓子買ってくれたり(以下略)

実家に居た頃は、離婚する前は何も思わなかったことですが、今では嬉しいし切なさを感じてしまいます。
今ではペットと母親だけが気がかりです((

空港で、別れ際はやはり大泣きしましたが(汗)、母親は呆れてました(ェ
約20年前、初めて幼稚園に行った日に迎えのバスで大泣きしたことを思い出しました(笑)

変わらないつもりでいても、時間は流れるし、親や兄弟であってもどうにも出来ないズレはできるんだなと今回の帰省で強く感じました。
でも僕は、変わらないままでいたい。

最後に動画
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR3000 1995年発売 video Hi8
撮影日時2017年8月13~16日

category
DIARY

君の名は。DVD購入!

日付変わってしまいましたが、7/26は「君の名は。」のビデオ発売日ということで。
5月には既に予約していましたので、早くも2ヶ月半近く経ったんだな~と思いつつ、帰宅後すぐに最寄りのゲオへ行ってまいりました。
DSC03806.jpg
スタンダードエディションになります。 3434円也。
BDを再生する環境は一応ありますが、DVD再生のほうが装置が多い、値段などを考えて今回はDVDにしました。(VHSがあったらVHSにしていただろうなあ...なんて)
ゲオ限定のミニキャラシールが封入されているそうです。それとは別に予約特典で(?)ポストカードと特製フィルムしおりがついてました。
DSC03807.jpg
公開されてもうすぐ1年になるんですね。
僕は9月に見ましたが...流行り物には割と穿った見方をしやすいので、「どうせ大したことない」と思いながら上田(長野)の映画館で見たのがついこの間のようですw
個人的にドハマリしている自覚はないのですが、
「映画2回視聴・サントラ購入・人間開花購入・聖地巡礼・君の名はカフェアタック・限定スマホカバー購入・DVD即予約」・・・
割とハマっているかもしれない気がしてきました(汗)
まんまと乗せられていますね・・・
DSC03809.jpg
週末になったら、"トリニトロン(バブルTV?)×バブルオーディオ"で現実から逃げたいと思います((
category
DIARY