EXVS MB ストフリ

絶賛音ゲー移行中ですが...まだまだ惰性で続いてる辺り立派なガンダム勢()ってことで、ストフリの動画を貼っておきます。
 

 
個人的には2本目のほうが工夫を反映出来たと思います...
スポンサーサイト
category
EXVS MB

EXVS MB 近況(2)~ストライクフリーダム~

今回は自分の持ち機体であるストフリに絞って記事を書きます。
ノルンの下方修正後、ストフリは暫くランクトップ扱いで、目に見えて使う人も増えていました。
低空飛行しなくても、旋回しなくても勝ちやすくなったようで、無印からの癖が未だに残る僕は「使いこみはあるけど勝てない」状態になっていましたw
しかし、7月22日に下方修正が入りました。
修正 1
機動力ダウン、ゲロビのリロード・火力ダウン、BD格伸びダウン。
機動力は初速が目に見えて落ちています(フルブ位?)し、ゲロビに関していえば、火力だけで見ると、無印やフルブと比べても火力が低くなっています。
とはいえ、各種キャンセルルートもあったり、CSの慣性もあったり、遅くなったとはいえまだまだ速い(コンセプト的には当然ですが)機動力もあるので、個人的には良い調整だったのではないかと思っています。
2015年9月現在は、フルセイバー・サンドロック・トールギスIIが猛威を奮っていますね。
では、最後に動画を貼ります。

最初の2つは修正前です。こうしてみるとめちゃくちゃ速く見えますね・・・
ただ、全然キャンセルルートを使いこなせていませんw
旋回だけは上手くいってた気がします



最後は、下方修正後です。録画機導入記念で取りあえず録画したものです。動きは、ダメダメですね。
旋回だけでかわすことが少し難しくなったので、慣性ジャンプも取り入れたり工夫していこうと思います。
category
EXVS MB

EXVS MB 近況(1)~インジャ・フリーダム・カトルゼロ~

思えば全然マキブ関連の記事を書いてなかったので、UPします。
最後に更新したのが昨年の10月、ストフリのアッパー修正辺りでした。その後も、特に年明けてからは殆ど惰性で続けていますw
そして現在のプロフィールはこんな感じ↓
image1.png
就活で色んな場所に行く機会があるので、様々な場所がホームスポット候補になっていますw
今年の5月位までモチベ高くやってたんですが、勝てなくなってきたのと、音ゲーにハマってしまい、店舗や県のランキングからもフェードアウトしてしまいました。

さて、ストライクフリーダム以外の機体はあまり上手くない(ストフリもですが)ので、殆ど動画を撮ってないのですが、何個かUPしてるものだけ貼ります。

最初はカトルゼロ。Cランという不名誉なランクをつけられています。
現在は殆ど乗っていません。けど記事かいてたら乗りたくなってきた・・・
まだまだ固定に出せるような動きではありませんね。


次は2度目の修正前フリーダム。
前作フルブからかなり使ってる部類ではあるのですが.....ビミョーw
ストフリみたいに旋回でかっこよくいきたい(理想)


最後はインフィニットジャスティス。
こちらは上方修正後(2回目かな?)です。
一番嬉しいのは開幕儀式が復活したことです。(それ以外な(ry
後、今まで直撮りでしたが、ついに地元のラウワンに録画機が設置され、この動画からは直接取り込んだものになっていくと思います。これからは綺麗に残せそうです。


次回はストフリに絞って記事作成予定。
category
EXVS MB

EXVS MB ストライクフリーダム コンボ検証 & 修正後動画

10月28日に、EXVS MBのストライクフリーダムが修正されたので、コンボ検証と動画を撮影してきました。
具体的な変更点は・・・
ストフリ 修正
こういう感じで。
修正箇所の多さからめちゃくちゃ騒がれてますが、他の機体は大体キャンセルルート豊富な上にアメキャンもあったりと、キャンセルルート増やされただけで強機体扱いされてはたまったものではないです。
無印の頃のような圧倒的赤ロックと超高機動、強判定の横格はないので、今回の調整は良調整かなというのが個人的な感想です。まあ使う人が使えば被弾の少ない一方的な試合はできるのだろうと思います。

今回は後派生の変更等もあったので、コンボの選択幅が広がったのは面白いですね。
学校とバイトが終わったらゲーセンにて検証してきました。
フルブの頃と比べると全体的に底上げされてるのが印象的ですね。僕は虹合戦得意ではないのでドラなしに振ることはほぼないですがw
では投下しますが、多少ズレがあると思いますので参考程度にw(見る人いたらw)
・横N・・・165 ・横N→CS・・・237 ・横N(3段)>横N・・・208 ・横N(3段)>NNN前>CS・・・247

・横N(3段)>NNN後・・・239 ・横N(3段)>横前>CS・・・240 ・横N(3段)横後・・・202 ・横N(3段)>>BD格→CS・・・247

・横N(3段)>後→CS・・・223 ・横→CS・・・169 ・横前>CS・・・212 ・横後>CS・・・223 ・横>横前>CS・・・224

・横>横後・・・177 ・NNN前>CS・・・266 ・NNN後→CS・・・259 ・前→CS・・・189 ・横前>後→CS・・・248

・横後>後・・・193 ・横前>>BD格→CS・・・254 ・後>後→CS・・・243 ・後>>BD格(1Hit)→CS・・・241

・NNN>NNN後・・・253 ・BD格>>BD格>後(1Hit)→CS・・・280 ・NNN>横N・・・242 
おまけ
・メイン→サブ・・・164~?(僕は164でしたが当たり方で変動しそう) 

こんな感じです。
たぶん何個かはズレてますが400円使ったのでこれくらいで勘弁(

最後に動画です。ゲロビ一度も当たってないクソ動画ですがまあCSの慣性の乗りに注目して頂ければw
まだキャンセルルートを使いこなせていませんw
category
EXVS MB

最近のマキブ

稼動してもうすぐ半年程になります。
定期的にやってるこのゲーム、今までで一番階級が高くなりました(・∀・)
前作は中尉☆3でしたが、現在は大尉☆2まであがりました。それは使ってる機体が強くなっただけなのかもしれませんが(汗)
動画は結構UPしてきてましたが、記事にしてなかったので久々に投入することにしました。
腕はよくないですが。
最近はドラ使って格闘を捻じ込んでみたり練習してます。






category
EXVS MB