Entry Navigation

一方の猫達

今回は猫メイン。
じつは実家にもう一匹猫が増えて本格的に動物園みたいな状態でした(笑)

こちらは3年前にやってきた猫。すっかり大きくなって。。。
DSC03837.jpg

DSC03838.jpg
前足を伸ばしているだけですが、猫パンチみたいな写真に((
年を重ねるにつれてかなり気性も穏やかになっていました。言うこときかないで追いかけ回していた頃がウソのようです。。

DSC03843.jpg
こちらは新しくきた子猫。顔はめちゃくちゃかわいいですが、かなり言うこときかないらしく兄弟は四苦八苦してる模様。
DSC03844.jpg
最初は人見知りしてましたが、最終日辺りは多少なついてくれました。

次は年末、癒やしが楽しみです。
スポンサーサイト
category
ペット成長記

4年目のワンコ

先日9/12は、我が家の「アリソン・N・ハッピー」(笑)が実家に来て4年目の日。
バイト先最後の出勤が終わり、その足で引き取りに行ったのがついこの間のようです。

初めてのペットにアタフタしながらも確実に癒やしになったハッピー。当初は思い通りに行かず(当たり前)、時に八つ当たりしてしまうこともあったりして今となっては申し訳なく思ってたり。ミニチュアダックスだと思われていたこの子ですが、昨年お医者さんからカニンヘンダックスだと言われたそうです((

実家を離れ、遠く東の都から想ふ日々です(
2013 ハッピー 4
来たばかりの時は生後2ヶ月程。鼻が短い...!
2013 ハッピー 3

2013 ハッピー
個人的にお気に入りすぎてヤバイ
2013 ハッピー 2
赤ちゃん赤ちゃんしてたこの子も

DSC03839.jpg
相変わらず小さいですが、大きくなりました。
DSC03840.jpg
ドヤ顔してきたりと、表情も豊かになってますw
DSC03841.jpg

DSC03842.jpg

DSC03849.jpg

ちょっぴりおバカで、元気いっぱいで、寝るのが大好きなワンコ。
いつまでも元気に長生きしてね

最後に来たばかりの頃の動画を貼っておきます



category
ペット成長記

ハッピー成長期~3~

最後のペット関連の記事は2014年の夏ですから、凡そ2年半記事にしてないということになりますが(写真は撮りまくってたりする)

年末年始の帰省の際に戯れてきたので・・・

2013年生まれのこの子も今年4歳になります
2017 ハッピー 1
当初はミニチュアダックスだと思っていたのですが、最近お医者さんに「サイズが小さいのでこの子はカニンヘンダックスフンド」と言われたそうです。個人的には大きくなった気はするんですが、他のミニチュアより小さい気はしてたり・・・
2017 ハッピー 2
写真では寝まくってますが、感情表現が以前より豊かになっていました。
幼少期の子供のような感じ(?) (子供いないから推測)
2017 ハッピー 3
兄に抱っこされてご機嫌なハッピー

帰省して約1週間ほど、家にいる時は基本的に一緒にいましたが、物理的に会えない距離となってしまった今、毎日いた頃もっと遊んであげれば良かったなと思ったりします。
やはり、家に帰った時に尻尾を振って喜んでくれるのはかなりジーンときますねw
一緒に寝ると、僕の腕を枕にしたり、布団の中もぞもぞ動いたり。上京前は普通だったことやちょっとうざったかったことも、今となってはものすごく嬉しいことになってしまいました(苦笑)

実家を出発する時に、帰省最後の餌やりをしましたが、涙が止まらなかったですね(当然家族に笑われ(ry

現在日々なれない工場で働いているときも、ハッピーの顔を浮かべたりして頑張ってます((
それにしても犬はいいですね。人間と違って裏切ったり、陰湿なことは(あまり)しない。

結婚したいとは思いませんが、いつかワンコ買おうかなと思ってきている日々です(^o^)
category
ペット成長記

青島海岸で犬と海水浴

もう9月ですが、8月の終わりに犬と弟と海水浴に行ってきました。
抜けるような青空・程よい暑さ を期待してたんですが、当日の天候は曇り時々小雨、最高気温26度と夏は何処へ、寧ろ寒いんだけど秋がこんにちはしてんじゃねーかと内心ツッコミまくりの天気でした。
1海水浴 
犬が同伴OKと書いてあったので青島のほうへ行ってきました。
ネットでOKとでてたので海水浴場で入れたら、ダメだといわれたので敷地外の浅瀬に移動。
水は冷たい 波は強いと散々でしたが、それなりに楽しみました。
子犬なので、ちょっと深くなると顔が沈んでしまうので本当に浅瀬でした。
必死の顔がかわいくて・・・w
曇っていましたが透明度は高くて中々でした。家から近い海水浴場は汚いことはないですが中心部と近いのでお世辞にも綺麗とはいいきれないので・・・
海水浴 2
もうひとつ候補だった白浜海水浴場は何やら入れてもよさげ(犬入れてる写真があったので)なので、来年はここ行ってみたいですね・・・
行ったらですけど。

今回もビデオカメラで撮影してきました。
例によってスポーツパックを使ったのですが、グリップが切れてしまうという。。。代わりに何か通そうと考えてます。
ビデオカメラはどれにするか(TR55、45、705)で迷いましたが、Handycam55にしました。
今回はタイトルインポーズでタイトルも打ち込んでます。
また動画の後半はカメラを海に沈めて遊んでます。 まあこんなもんなんだと思っていただければ。
海水浴 3

撮影機種:SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売) video8
防水ケース:SONY SPORTS PACK SPK-TRX(1991年発売)

category
ペット成長記

子猫が家にやってきた

1ヶ月程前、色々訳がありまして、子猫が家にやってきました。
責任者は兄です。僕はあんまり関係ないのですが・・・・ まあとりあえず記事にしてみるかと。
でも僕は犬派だ。
猫 1
名前は「レオ」ちゃんだそうで。あ メスです。
最初は反抗的な目、ハッピーへの威嚇、鳴き声がうるさくてもうたまらなかったんですが、最近はようやくなれたのか、甘えてくれたり犬と遊んだりしてます。でも言う事聞かなくて弟や兄からよく怒られてますw
まあ犬派ですが、ちょっとかわいいなと思ったりしてきました・・・ご飯食べるときに「ニャーンゴニョゴニョ」(?)といいながら食べるのがかわいいです。
猫 2
寝顔
猫 3
ハッピーと。
2匹とも仲良く長生きしてね。

最後に寝顔だけ動画を撮ったんでのせときますw
category
ペット成長記