Entry Navigation

ワンコ交流会 ~2015.12.4.~

2年半前の、2015年12月に行ったワンコの交流会を記事化。
我が家のハッピーは
http://pk846928.blog.fc2.com/blog-entry-167.html
家に来た頃の記事に書いてある通り、当時勤めていたバイト先の先輩から引き取ったワンコなのです。実はこの子、他に姉妹がいて、その片割れ(どちらかは不明)を育てていることになります。(僕は上京しているので育てているとは言えないですが...)
バイトは辞めましたが、先輩とはラインでちょいちょい連絡は取っていて、飼い始めて2年ちょいで交流会を実施する運びになりました。
同じ犬種でも育てる環境で性格とか体型、ガラっと変わるんだなあと驚きと、仕草等の類似点を見つけるのが新鮮でした。
DSC02760.jpg
ハッピーの片割れ
体型も大きめ(甘やかしてお菓子あげちゃうとか)、性格もおっとりしていました。
ハッピーは体型はまあ細め(普通?)、性格はやや活発な部分が目立つので、人間の兄弟のように環境で異なるのを学びました...笑
DSC02761.jpg
姉妹2ショット
地元を離れた今となっては、この交流会も最初で最後の可能性が高いなあとか最近思ってます。
僕が立ち会わないと絶対やらなそうなので....苦笑 2匹とも元気で長生きして欲しいですね。

最後に動画
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売) video8
撮影日:2015年12月4日
スポンサーサイト
category
ペット成長記

ハッピー成長期~4~

年末年始の帰省時に何枚か撮影したので記事化。
今回の帰省は割と長めに地元にいたので、ほとんど毎日寝る時は一緒に布団に(強制的に)いました。逃しません。
DSC04128.jpg
大晦日。ハンバーグを凄い勢いで食べてました。食い意地も健在で、安心しますが可愛げがな(ry
DSC04137.jpg
新年初犬。「今年はハッピーの年だぞ」と語りかけましたがマイペースです。(
DSC04140.jpg
布団にもぞもぞ入って行ったので、可愛くて思わず撮影。腕の上で寝息をたてていたり、腹を出して寝たりと愛らしいハッピーです(犬バカ)
DSC04153.jpg
お別れ直前に撮影。
DSC04154.jpg

DSC04155.jpg
泣かないつもりでしたが、やっぱり涙が....

今年の秋で出会って5年目になります。僕は上京して離れてしまったけれど、元気に長生きしてほしい気持ちは変わりません。
「元気で暮らすんだよ、言うこと聞くんだよ」と毎晩言ってましたが伝わるといいなぁ(届かぬ想い)
次は夏?秋?頃に帰る予定。時間が許せば散歩にでも連れて行ってあげたいですね。

記事書いてて思い出しましたが.....猫の写真はスマホでしか撮ってないという。かわいいんですけどね((
最後に動画。
撮影機種:SONY Handycam CCD-TR45(1990年発売) video8

category
ペット成長記

一方の猫達

今回は猫メイン。
じつは実家にもう一匹猫が増えて本格的に動物園みたいな状態でした(笑)

こちらは3年前にやってきた猫。すっかり大きくなって。。。
DSC03837.jpg

DSC03838.jpg
前足を伸ばしているだけですが、猫パンチみたいな写真に((
年を重ねるにつれてかなり気性も穏やかになっていました。言うこときかないで追いかけ回していた頃がウソのようです。。

DSC03843.jpg
こちらは新しくきた子猫。顔はめちゃくちゃかわいいですが、かなり言うこときかないらしく兄弟は四苦八苦してる模様。
DSC03844.jpg
最初は人見知りしてましたが、最終日辺りは多少なついてくれました。

次は年末、癒やしが楽しみです。
category
ペット成長記

4年目のワンコ

先日9/12は、我が家の「アリソン・N・ハッピー」(笑)が実家に来て4年目の日。
バイト先最後の出勤が終わり、その足で引き取りに行ったのがついこの間のようです。

初めてのペットにアタフタしながらも確実に癒やしになったハッピー。当初は思い通りに行かず(当たり前)、時に八つ当たりしてしまうこともあったりして今となっては申し訳なく思ってたり。ミニチュアダックスだと思われていたこの子ですが、昨年お医者さんからカニンヘンダックスだと言われたそうです((

実家を離れ、遠く東の都から想ふ日々です(
2013 ハッピー 4
来たばかりの時は生後2ヶ月程。鼻が短い...!
2013 ハッピー 3

2013 ハッピー
個人的にお気に入りすぎてヤバイ
2013 ハッピー 2
赤ちゃん赤ちゃんしてたこの子も

DSC03839.jpg
相変わらず小さいですが、大きくなりました。
DSC03840.jpg
ドヤ顔してきたりと、表情も豊かになってますw
DSC03841.jpg

DSC03842.jpg

DSC03849.jpg

ちょっぴりおバカで、元気いっぱいで、寝るのが大好きなワンコ。
いつまでも元気に長生きしてね

最後に来たばかりの頃の動画を貼っておきます



category
ペット成長記

ハッピー成長期~3~

最後のペット関連の記事は2014年の夏ですから、凡そ2年半記事にしてないということになりますが(写真は撮りまくってたりする)

年末年始の帰省の際に戯れてきたので・・・

2013年生まれのこの子も今年4歳になります
2017 ハッピー 1
当初はミニチュアダックスだと思っていたのですが、最近お医者さんに「サイズが小さいのでこの子はカニンヘンダックスフンド」と言われたそうです。個人的には大きくなった気はするんですが、他のミニチュアより小さい気はしてたり・・・
2017 ハッピー 2
写真では寝まくってますが、感情表現が以前より豊かになっていました。
幼少期の子供のような感じ(?) (子供いないから推測)
2017 ハッピー 3
兄に抱っこされてご機嫌なハッピー

帰省して約1週間ほど、家にいる時は基本的に一緒にいましたが、物理的に会えない距離となってしまった今、毎日いた頃もっと遊んであげれば良かったなと思ったりします。
やはり、家に帰った時に尻尾を振って喜んでくれるのはかなりジーンときますねw
一緒に寝ると、僕の腕を枕にしたり、布団の中もぞもぞ動いたり。上京前は普通だったことやちょっとうざったかったことも、今となってはものすごく嬉しいことになってしまいました(苦笑)

実家を出発する時に、帰省最後の餌やりをしましたが、涙が止まらなかったですね(当然家族に笑われ(ry

現在日々なれない工場で働いているときも、ハッピーの顔を浮かべたりして頑張ってます((
それにしても犬はいいですね。人間と違って裏切ったり、陰湿なことは(あまり)しない。

結婚したいとは思いませんが、いつかワンコ買おうかなと思ってきている日々です(^o^)
category
ペット成長記