Entry Navigation

ハッピー成長期~3~

最後のペット関連の記事は2014年の夏ですから、凡そ2年半記事にしてないということになりますが(写真は撮りまくってたりする)

年末年始の帰省の際に戯れてきたので・・・

2013年生まれのこの子も今年4歳になります
2017 ハッピー 1
当初はミニチュアダックスだと思っていたのですが、最近お医者さんに「サイズが小さいのでこの子はカニンヘンダックスフンド」と言われたそうです。個人的には大きくなった気はするんですが、他のミニチュアより小さい気はしてたり・・・
2017 ハッピー 2
写真では寝まくってますが、感情表現が以前より豊かになっていました。
幼少期の子供のような感じ(?) (子供いないから推測)
2017 ハッピー 3
兄に抱っこされてご機嫌なハッピー

帰省して約1週間ほど、家にいる時は基本的に一緒にいましたが、物理的に会えない距離となってしまった今、毎日いた頃もっと遊んであげれば良かったなと思ったりします。
やはり、家に帰った時に尻尾を振って喜んでくれるのはかなりジーンときますねw
一緒に寝ると、僕の腕を枕にしたり、布団の中もぞもぞ動いたり。上京前は普通だったことやちょっとうざったかったことも、今となってはものすごく嬉しいことになってしまいました(苦笑)

実家を出発する時に、帰省最後の餌やりをしましたが、涙が止まらなかったですね(当然家族に笑われ(ry

現在日々なれない工場で働いているときも、ハッピーの顔を浮かべたりして頑張ってます((
それにしても犬はいいですね。人間と違って裏切ったり、陰湿なことは(あまり)しない。

結婚したいとは思いませんが、いつかワンコ買おうかなと思ってきている日々です(^o^)
category
ペット成長記

青島海岸で犬と海水浴

もう9月ですが、8月の終わりに犬と弟と海水浴に行ってきました。
抜けるような青空・程よい暑さ を期待してたんですが、当日の天候は曇り時々小雨、最高気温26度と夏は何処へ、寧ろ寒いんだけど秋がこんにちはしてんじゃねーかと内心ツッコミまくりの天気でした。
1海水浴 
犬が同伴OKと書いてあったので青島のほうへ行ってきました。
ネットでOKとでてたので海水浴場で入れたら、ダメだといわれたので敷地外の浅瀬に移動。
水は冷たい 波は強いと散々でしたが、それなりに楽しみました。
子犬なので、ちょっと深くなると顔が沈んでしまうので本当に浅瀬でした。
必死の顔がかわいくて・・・w
曇っていましたが透明度は高くて中々でした。家から近い海水浴場は汚いことはないですが中心部と近いのでお世辞にも綺麗とはいいきれないので・・・
海水浴 2
もうひとつ候補だった白浜海水浴場は何やら入れてもよさげ(犬入れてる写真があったので)なので、来年はここ行ってみたいですね・・・
行ったらですけど。

今回もビデオカメラで撮影してきました。
例によってスポーツパックを使ったのですが、グリップが切れてしまうという。。。代わりに何か通そうと考えてます。
ビデオカメラはどれにするか(TR55、45、705)で迷いましたが、Handycam55にしました。
今回はタイトルインポーズでタイトルも打ち込んでます。
また動画の後半はカメラを海に沈めて遊んでます。 まあこんなもんなんだと思っていただければ。
海水浴 3

撮影機種:SONY Handycam CCD-TR55(1989年発売) video8
防水ケース:SONY SPORTS PACK SPK-TRX(1991年発売)

category
ペット成長記

子猫が家にやってきた

1ヶ月程前、色々訳がありまして、子猫が家にやってきました。
責任者は兄です。僕はあんまり関係ないのですが・・・・ まあとりあえず記事にしてみるかと。
でも僕は犬派だ。
猫 1
名前は「レオ」ちゃんだそうで。あ メスです。
最初は反抗的な目、ハッピーへの威嚇、鳴き声がうるさくてもうたまらなかったんですが、最近はようやくなれたのか、甘えてくれたり犬と遊んだりしてます。でも言う事聞かなくて弟や兄からよく怒られてますw
まあ犬派ですが、ちょっとかわいいなと思ったりしてきました・・・ご飯食べるときに「ニャーンゴニョゴニョ」(?)といいながら食べるのがかわいいです。
猫 2
寝顔
猫 3
ハッピーと。
2匹とも仲良く長生きしてね。

最後に寝顔だけ動画を撮ったんでのせときますw
category
ペット成長記

ハッピー成長記~2~

かなり久しぶりですが、ウチのハッピーの成長記録を更新しますw
こんなに小さかったこの子も・・・
来たばかりのハッピー
最近は胴が伸びて、犬っぽくなってきました・・・w
相変わらず元気一杯ですが、たまに吐いたりするので心配がないわけではありません。
風呂上りとかは、家の中をトットコトットコ走りまわるので困り者です・・・
捕まえようにもすばしっこいので中々難儀します。
なので餌で釣って小屋に入れたり(笑)
まあなんだかんだで育ってきてます。 犬の成長って早いですね、なんだか自分が物凄く歳を取ってるような感覚に陥ります(実際そうなんですが。。。)
DSC00751.jpg

DSC00750.jpg

DSC00685.jpg
僕の高校の頃のジャージに入った時
DSC00620.jpg
メス豚スタイル 女の子らしい感じで遊ばれてました
DSC00570.jpg
よく寝ます。
DSC00774.jpg
はしゃぎすぎて、ヒーターに鼻を当てたのか火傷してました。
ハゲとるやないかw(今は治ってますよ)
DSC00952.jpg

DSC00951.jpg
サイズはちょっと大きくなりましたが、相変わらず仕草や行動は変わっていません。
こっちの体力が持たないですねー(´・ω・`)
category
ペット成長記

ハッピー成長記~1~

子犬が家に来て2ヶ月以上経ちました。
相変わらず小さいですが、来た時よりは大きくなりました。鼻も伸びました。
注射も済んで、最近は散歩デビューもしました。
元気一杯で言うことを聞かない、いたずらっ子ですが、憎めないですね。とても寂しがりやです。ちょっと外出るとすぐ鳴きます。学校から帰ってくると顔をペロペロ舐めてきます。
時々しつけやら世話でウンザリしますが、顔を見るとなんともいえない気持ちに・・・
しかしまあ飼い主は僕ではなく弟ですからね。やはり僕よりなついてます。

名前は、「アリソン・N・ハッピー」に固まりつつあります。アメリカナイズな名前ですw

追記で動画・写真。
category
ペット成長記