Entry Navigation

SONY ST-S333ESG ~1989年発売~

7月ですが、ヤフオクで送料含め約10000円程で落札し、現在メインに入ってくれてます。
ST-S333ESG 0
SONY ST-S333ESG 1989年発売 定価49,800円
アンプを換え、CDPを換え、CTDも換え・・・ときたら今度はチューナーを ということで出来ればSONYでしかもバブル製品を・・・
と探してました。もう2ヶ月経ったので余り定かでは有りませんが・・・
同時期(1985~1991年)のチューナー、ST-S222ESXやST-S333ESX、ST-S333ESA等も含め物色してましたが、アンプもカセットデッキも"ESG"シリーズなので、どうせならチューナーもESGにしようかなと思い、又、解体屋様も所有しており、良い評価を聞くことも有りましたので、これに決定しました。
もちろん人気機種なのでけっこう競りましたが、頑張りましたw

落札した物は割りと綺麗で、説明書付きでした。
デザインは完全に僕好みで言うこと無しです。それにそれまで使っていたTU-S607 Extra よりも薄型で、ラックのスペースが丁度カツカツだったので助かりました(笑)
radioを聞く回数は余り多くは有りませんが、所有する喜びを感じさせてくれる1台だと思います。
ロゴを強調
ロゴがかっこいい。
ST-S333ESG 1
前面パネルは
ST-S333ESG 2
このように開閉します。細かい操作をする為のボタンが隠れてます。
ST-S333ESG 3
右側。チューニングつまみが有ります
ST-S333ESG 4
背面。
ST-S333ESG 説明書
取扱説明書
ST-S333ESG レベルメーター
シグナルインジケーター
レベルメーターみたいなものですね。こういうのが大好きでして・・・
かっこいいですね。

追記で中身、接続にいきます。
category
チューナー

SANSUI TU-S607 EXTRA ~1981年発売~

オクで落札しました。
TU-S607 EXTRA 1_s
SANSUI TU-S607 EXTRA 1981年発売 定価49,800円
FM/AMチューナーです。初めての単品チューナー。初めてのSANSUI。
「FM/AM切り替えボタン」が劣化で操作できませんが、メモリーに記録されているAM局を呼び出すなどによりFM/AM切り替えできるとのこと。350円でした。
FMノイズキャンセラー搭載。1981年発売ですが、古臭さを感じさせないデザインです。
今までラジオって、絶対ノイズが入るものだと思ってたんですけど、単品を使ってきれいに聞こえるのでとても新鮮でした。あまりラジオは聞きませんが、時々流すこともあるので、ながしっぱとしても活躍しそうです(苦笑)
TU-S607 EXTRA 4_s
アンテナ端子。
TU-S607 EXTRA 6_s
出力端子など。
TU-S607 EXTRA 3_s
天板を外した状態。これもねじをとって・・・
TU-S607 EXTRA 2_s
内部です。チューナーの内部ってこうなってるんですね。
TU-S607 EXTRA 5_s
AM/FMアンテナ。黒いのがAMループアンテナです。

なかなか単品チューナー買うことも少なそうなので大事にしないとですね・・・
category
チューナー