Entry Navigation

DIAMONDS<ダイアモンド>~1989年~

さて今回は初の記事連投してみたいと思いますが。
実は前から思ってたのですが、僕のブログはオリジナリティあまりないんですね。
ほかの人のを参考にすること多いんで、じゃあよく見させていただいてる人たちがしてなくて、僕が興味あるもの・・・ということで音楽紹介というか、レビューとまでは言えない浅い紹介ですが、「こんな曲ありますよ~」的な感じで紹介したいなと考えております。(まあ実際もうたくさんの方々がやってるのでオリジナリティもくそもないのですが(-_-;))
ていうことで、記念すべき第1弾はですね、僕が初めて本格的に好きになった曲を紹介しようと思います。
 ・PRINCESS PRINCESS DIAMONDS<ダイアモンド> 1989年(平成1年)発売
DIAMONDS 1

DIAMONDS 2
この曲が好きになったのは中1の時ですかね。2006年ですなあ。そこからどんどん音楽に入っていきました。まあ理由は バブル景気気になる→バブル文化調べる→音楽  みたいな感じだったと思います。
で、曲の方ですが。
この曲はオリコン年間チャートで1位を獲得した曲です。「PRINCESS PRINCESS」は今年1年間限定で復活しましたよね。1年と言わずずっと活動してほしい気もしますが・・・
SONYのカセットテープのTV-CFのテーマソングです。
初めてプリプリがTOP10に入った曲でもあるみたいで。
ちなみにこの年、年間チャート2位にもプリプリの曲が入っています。後日紹介したいと思いますが。
そして平成最初のミリオンセラーを記録、またシングルCDとして初めてのミリオンセラーを記録してます。
売上:109.7万枚
ちなみにこのシングルCDは中3あたりにアマゾンで買いました(笑)最後にPV(・∀・)
スポンサーサイト
category
CDシングル