Entry Navigation

Victor SEA-M770 ~1988年発売~

ようやくテストも終わり。春休み突入であります。まあ週3でバイト入れるので暇することはないかと。
今回は、単品グラフィックイコライザーです。
SEA-M770 3
Victor SEA-M770 1988年発売 定価49800円 
ドフで「音出ました」で2kで購入。汚かったですが、まあ試しに購入。あと一つ別に買いましたけどそれは後日。
7バンドに分割されてます。リモートコントローラーに対応してるみたいです。
ボリュームもついてます。左右独立で設定できます。意外と?機能満載ですよ、こやつ。
ちゅうかこれ若干表示暗い気が・・・FL管の劣化ですかね。それともこんなもん?
SEA-M770 1

SEA-M770 2
入手時。手垢やらすごかったです。無水エタノールを水で薄めて一応清掃しました。
追記にいきます
category
グラフィックイコライザー(GE)

KENWOOD GE-810 ステレオグラフィックイコライザー

グライコ紹介の流れで。今回は、KENWOOD GE-810です。おそらく、ROXY DG3のオプションとしても当時使われてる(実際使ってるww)ので、1987年あたりに発売されたのかな・・・?
GE-810.jpg
音質は、低音をすごく効かせてくれる(気がする)。まあ、自分でそういう風に設定してるからですけれども。機能としては、右、左で別々にイコライザーをかけられる、スペアナの左右表示レベルをコントロールできるツマミがある、自分で作ったグラフィックイコライザーパターンを5つ、記憶させられる、また、あらかじめ記憶されているパターンを使うこともできる、イコライザー録音が可能、イコライザーをフラット、反転させたりできる等等。。。。いろいろ音をさわれるので、非常に楽しい1台となっております。やはり、ボタン1つで音質を変える簡易なものより、自分で1つ1つボタンを押しながら、好みの音質を作る方が楽しいですよ(・∀・)スペアナもキラキラしててかっこいいし。でもいつかはフルサイズのアンプ、グライコなど買ってみたいですね。
DSCN0001 (1)
ボヤけてすいません・・・LEFTチャンネルです。
DSCN0001 (2)
こちらがRIGHTチャンネル。
category
グラフィックイコライザー(GE)

Technics SH-E70 グラフィックイコライザー ~1987年発売~

更新遅れがちですいません。最近は24時すぎとかまでバイトあったり病院行ったりでなかなか落ち着かないんです(´・ω・)
さて、免許を取ったその日に、ハードオフで、買っちゃいました。グライコ。
DSCN0001 (2)
Technics SH-E70、おそらく、当時発売されていたインテリジェントコンポのオプション品だと思われます。音質は・・・ボーカルの声が映えますね。シャリシャリしてる(気がする)。あと、スペアナがDG3のスペアナより元気でいいですね。よく動く^^ただ、入出力端子が少ないですね。出力端子1組、入力端子1組しかなく、CDPにしかつなげなかったです。もう一つ。低音は、DG3の低音になれている僕からすれば。。。うーん。もう少し欲しい気がする。
一応、アンプはDG3しか持ってないので(汗)、まあいろいろ試行錯誤してCDだけですが、ダブルイコライザーにしました(笑)いつかDG3についていたグライコ、GE-810も紹介します。。。
DSCN0001 (4)
ダブルイコライザー!(笑)
DSCN0001 (3)
またもパワーアップしてこんな感じに。サラウンドスピーカー、CM-5も買ったんですが、ケーブルがないという事態(´・ω・)
このグライコ、いままで聞こえなかったバックコーラスを聞こえさせてくれました。GE-810とダブルでイコライザーかけるときは、低音と高音がとてもバランスよくなってます。
ボーカル重視の方には、TechnicsとかVictorはいいかもしれませんね。
category
グラフィックイコライザー(GE)