Entry Navigation

ネックレスの手入れをしてみる

最近またネックレスにはまったので中~高校時代に大量に買い漁ったブランド品をつけてるのですが、やや黒ずみが目だってきてるなあと感じたので・・・
クロス 1
試しに「TIFFANY シルバー ポリッシングクロス」とやらを購入(理由は僕が持ってるネックレスがTIFFANY多いからですw)
本体価格も540円と安く(送料が痛いけども)まあ買ってみようという感じで。
クロス 2
TIFFANYブルー
実際磨いてみると、予想以上に綺麗になったので満足です。
ネックレス クリーニング前
こんな感じで黒かったですが
ネックレス クリーニング後
綺麗に。傷が目立ちますが・・・
クロス 3
このシルバーホイッスル磨いただけでこれだけ黒く(どれだけ汚かったんだ)なりました。
今はもっと汚くなってますw

ちゃんとネックレス、大事に使っていこうと思いました(汗)
category
クリーナー等

TEAC E-3 ~1972年発売~

E-3 1
TEAC E-3 1972年発売 定価:5200円(税別)<TEACにメールで聞きました>
秋頃にオクで500円ほどで買いました、ヘッドイレーサー。
今は手放しましたが、ノイズが出るRX-X100に使ってみようと買いました(結局駄目でしたがw)
今はカセットデッキ等に時々かけてます。
電源を入れると鳴るブザーが結構響く・・・w
E-3 2
これでデッキの電源を切ってかけてあげればOK。
あんまりしょっちゅう使うものでもないですがね~
オープンリールとか使ってる人はもうちょっと使ってるかも・・・?
category
クリーナー等

SHARP LC-104S2~1999年発売?~

久々のハードオフで「PD-6010」と「VC-B50G」を売却、その後中古コーナーとジャンクコーナーを見まして、ジャンクコーナーでこいつと、ジャンクCDプレーヤー買いました。(現在修理に挑戦中)
LC-104S2 2
SHARP LC-104S2 小さい薄型液晶TVです。裏に99年製って書いてあるので1999年発売でいいのかな?
「映像映ることは確認しました」でジャンクコーナーにて2kで購入。機能は・・・一応アナログ時代はTV見れたみたいです。オートプリセット機能ついてます。色合い調整だとかも一応できるみたいです。が、ボタンの効きがめちゃくちゃ悪いです・・・
なんか最近、PSの「FF VII」をやってましたら弟の方がハマっちゃって。いやあ数年に一回「7」ブームくるんですな(笑)
それでですね、PS2用のTV欲しいとか言ってたんで、買ってきましたΣ(゚д゚lll)
追記でその他写真
category
その他機械

DynaBook EZ 486P

バイトと教習所で忙しくて体がギシギシ言ってる今日このごろですが・・・
今回紹介するのは、東芝の「DynaBook EZ 486P」です。1993年製。ノートPCというより、ラップトップPCに近い感じです。
DSCN0002_convert_20120812101115.jpg

DSCN0001+(2)_convert_20120812101255.jpg
重量4.5kg、外形寸法340(幅)×325(奥行)×72(高さ)mm、48ドットシリアル熱転写プリンター搭載、3.5インチフロッピーディスク装置搭載。メモリは後付でHDDを付けられます。RAMは2MB標準装備です。ちなみにプリンターでは、はがきにも印刷できるので、年賀状とかも作れるみたいです。intel入っtel!!
最初から、ワープロ、表計算、住所録、スケジュール、ソフトインストール、ファイル管理、などが登録されてます。自分でソフトをインストールして、アイコンを増やすことも可能みたいです。PCは詳しくないのでもうなんのことやらわかりませんが、とにかく、いつかこれ用のインクリボンをGETして、印刷できるようにしたいですね。ちなみにバッテリーは死んでましたので、コンセントつなぎっぱなし。追記で画像UP。
category
パーソナルコンピュータ