Entry Navigation

1/144 HG ジム 製作&衆院選バイト

土曜日は、およそ1ヶ月前にトイザらスで買った「ジム」を素組みですが作りました。お値段600円未満で財布に優しい(^^)
ジム 0
中身
ジム 11
とりあえず説明書とおりにはつくらず作りたいとこから作りました。
ジム 9
武装、シールド。この銃、NOT「ビームライフル」、「ビームスプレーガン」だそうです。
ジム 1
頭と胴体(・∀・)
ジム 10
腰あたり(笑)
ジム 12
盾もつけてみるΣ(゚д゚
ジム 2
そして足を作り
ジム 3
てを作り
ジム 4
完成でございます。
いくつかSEED的ポージングを(なぜ?)
ジム 8

ジム 7

ジム 6

ジム 5
暇あれば墨塗りとかつや消ししたいですがねえ。いかんせん僕の遊び用になるだろうし・・・
え?普通遊ばない?僕遊ぶよ?って言ったらみんなからガキと言われますorz
誰だガキ扱いするのは(;゚Д゚)!
追記でバイト編

category
プラモデル

フリーダムガンダム HG 初心者色付け 

9月に入り秋も近づいてきてますが(?)、まずは。ブログを始めてちょうど2ヶ月。みなさまのおかげで累計訪問者数が100人を突破致しました。ありがとうございますm( __ __ )mつまらない、浅い内容のブログですが、これからもどうぞよろしくです。
今回は、ほぼ素組みの状態だったフリーダムガンダムのHGを色付け、スミ入れ、つや消しをしました。色塗り&スミ入れはガンプラマーカー、つや消しに至っては初めてなので、わざわざ買ってきて、やってみました。緊張しましたねえ。写真は多め&ポージングがダッサダサですが、一応撮りました(汗)では、少しずつ。色付けしてないフリーダムの胴体です。うーむシンプル(´・ω・)
DSCN1101.jpg
ルプスビームライフル。単色です(汗)
DSCN0001(4).jpg
クスフィアスレール砲。同じく単色。
DSCN1099.jpg
ウイングと、バラエーナプラズマ収束ビーム砲は、実は、素組みで完成した時に少し色塗りしてまして。。だって、どっちも、青と白で統一されてて、ぬらずにはいられなかったんだもの。
追記にいきます。

category
プラモデル

νガンダム

バイトやら学校やら病院やらゲーセンやら(オイ(゚Д゚)ノ)テスト前やら、いろいろ忙しくてなかなか更新できませんでした・・・が、今日は、「νガンダム」の144/1スケール、HGのプラモデルを紹介します。(つや消しはもちろん、色塗りもちょこっとしかしてないような浅い&ド下手なレビューですので。。。)
「νガンダム」は、1988年放送の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」にて登場した機体です。
特に、アムロVS.シャアのFINAL BUTTLEはかっこよかったですよね。
IMGP0436.jpg
このHG、まあSEED系から入った僕からすれば、144/1スケールですが、大きいですね。ただ、クオリティもHGの中では高いほうではないかな、と思います(;・∀・)
首もちゃんと可動しやすいですし、SEEDのとかと比べれば、素組みでも、色分けとかちゃんとしてますし。僕のように作って遊ぶ人からすれば、もう十分ですよ、はい(・∀・)
やはり「νガンダムはダテじゃない!!」
はい、追記でいろいろポージング撮ったので、載せます。
category
プラモデル